プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前XFX製ビデオカードであるHD-485X-YDFCを購入しました。
購入からしばらくは普通に使用できていましたが、今日、PCを起動させたらビデオカード上のLEDが赤く光り、画面には「信号が検出されません」の文字が。
ビデオカードを確認すると、ファンが回っていませんでした。
起動させては電源ボタン長押しを5回程度繰り返してやっとファンが回り、画面が写ります。

自室にはこのPC以外ないので、非常に困っています。解決方法をぜひ教えてください。

PCの構成を書いておきます。
CPU:AMD:Athlon II X4 620@定格
メモリ:CFD:FSH800D2B-K4G
マザー:ASRock:A790GXH/128M
グラボ:XFX:HD-485X-YDFC
HDD Boot:SEAGATE:ST3500418AS
HDD Data1:Samsung:HD103SI
HDD Data2:SEAGATE:ST3500320AS
電源:Corsair:CMPSU-550VXJP

A 回答 (6件)

とりあえずグラフィックボードを外して様子を見ますね。


幸い790GXですから他に問題がなければそれで動くはずですし、駄目ならやっぱり電源が怪しいかもという話も出てきますし。

この回答への補足

内臓グラで試したところ、普通に起動しました。

やはりビデオカードに問題があるようです。

補足日時:2010/03/01 23:52
    • good
    • 0

ATI Radeon 製のビデオカードは、32MB WindowsMe 時代から


使ってますが?
ドライバーの不具合は、普通に経験しています。

インストール出来ない歴代ドライバーは、数多く存在します。
ATI 社のドライバーは、ユーザー側で検証するのが当たり前の為、
当然の結果ですが…それを初期不良で片付けていたら?世の中不良品
の山です。いたれり、つくせりの?GeForce と分けて考えるのが常識
の範疇たど思います。

この回答への補足

そうですか。

なんか論点がズレてる気がしますが、ありがとうございます。

補足日時:2010/03/01 07:43
    • good
    • 0

僕もNO3の方と同意権です。

525wでI7-860 P55A-UD4 2GBx2 HDDx4 HD5770の構成で1日中A.V.Aをしていますが不具合は今のところありません。ビデオカードだと思います。

この回答への補足

そうですか・・・・。

僕はi7-920、EX58-UD5、HDDが1台、GF9800GTX+の構成で550W電源をぶっ壊しているので個人的にはハラハラです・・・・・・。

ちなみにリビングのPCです。




・・・・・・・・電源のメーカーがAbeeだったからか。

補足日時:2010/02/28 18:58
    • good
    • 0

CMPSU-550VXJP使っててその構成なら電源不足は普通まず無い。


最低750や800なんて冗談としてもタチ悪い。
保証期間内なら単に初期不良として交換してもらったら。
それでも出るようなら他に問題があるわけで切り分けられる。

この回答への補足

ビデオカード本体の問題ですか・・・・。

そういえば、付属してきたドライバCDからドライバがインストールできなかったですね。それは7に対応してなかったので、当然といえば当然ですが、7に対応しいてる最新のCatalyst 10.2をはじめ、10.1、9.12、9.11がインストールできませんでした。

この辺も含めて購入した店に連絡します。

補足日時:2010/02/28 18:54
    • good
    • 0

追記


自作当初は、SEAGATE 製のHDD を使用していましたが?起動しなく
成ったので、Samsung 製のHDD に換装しました。元々電源容量に?
不安が有って、より電源を食わない物に変更しました。
そのうち、電源も交換予定ですが現在、先立つ物がなくて…

この回答への補足

電源容量の不足、ですか・・・・・・。

確かにSEAGATE製HDDのスピンアップ時の消費電力は35Wと非常に高いですね・・・・。それが2台に加えHD103SIが25Wですから、HDDだけでも95W・・・・・。電源の可能性もありますね。

補足日時:2010/02/28 12:28
    • good
    • 0

他社製のHD 4850 512MB 並びにAMD 社製のCPU にて自作経験が有り


ます。
OS が書き込みされてませんが?
メモリ4GB と言う事は、Windows Vista か?Windows 7 ですか?
書き込み有りませんが恐らく、ドライブもBD 又は、DVD-RAM 辺り
でしょうか?
550W 電源にHDDx3 台で、HD 4850 512MB だと電源不足では?
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?name=barra …
SEAGATE:ST3500418AS
http://kakaku.com/item/K0000018636/
Samsung:HD103SI
http://kakaku.com/item/05302015815/spec/
SEAGATE:ST3500320AS
その構成だと最低でも、750W か800W の電源が必要だと思います。
Samsung のHDD は、色々と有りますが?構成上一番最低の電源で、
動作しますが…SEAGATE は、問題が少なく安定しているのと反面?
しばしば、電源を食うので注意が必要です。

この回答への補足

OSはWin 7 Ultimateです。

書き込むのをわすれていました。

補足日時:2010/02/28 12:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!