人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

新築マンション販売でよく第1期分譲、第2期分譲とありますが・・・

どういう意味がありますか?

期日でわけているのでしょうか?
第1期と第2期でどう違ってくるのでしょうか??

A 回答 (1件)

全部で100住戸を販売するときに、まず先行して50戸を売り出し、

売れ行きを見て、価格設定を見直し残りの50戸を売り出す方法で、
1期の売れ行きが好調なら、2期の価格が上がり、不調であれば、
下がることもあります。
また、全住戸同時に売り出すと、特定の不人気間取りの住戸が
大量に売れ残ったりすることがあるのですが、時期を分けると
そのリスクも軽減されるようです。
大規模物件では、3期・4期に分けることも珍しくありません。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。