今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

SQ-38FDアンプ50CA10の適正バイアス電圧を教えて下さい。

A 回答 (1件)

同じ50CA10を使ったLUXのMQ60のメーカーマニュアルでは、出力トランスの一時側のB-P間のDC降下電圧を8VになるようVR3,VR4でバイアス調整すると記載されています。

また、左右B-P間の電圧降下が等しくなるようにVR2で直流バランスを調整すると記載されています。

なお、この調整方法は国産(NEC製)の50CA10が対象で、真空管製造設備を購入して製造された中国製の50CA10については該当しないと思いますのでご注意ください。また、Internationalブランドの50CA10は、真空管製造設備を中国に輸出する時点の真空管在庫整理のために処分したNEC製品の輸出先のブランドですのでNEC製と規格は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました、大変参考になりました。