プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何が一番多いんですかね?

遅刻3回したらアウトとか経営不振とかですか?

私は先日から、映画館でバイトしてるのですがまだ仕事に慣れてなくて不安です

でも、ずっと続けたいので注意すべきところがあれば教えてください

A 回答 (4件)

一番多いのはやっぱり勤務態度でしょうね。

遅刻、無断欠勤やお客様相手ならクレームとか。
営業不振ならクビというか辞めてもらうという感じでしょうし。
    • 0

バイト先で万引きしたり、つまみ食いしたりすれば当たり前だが同然クビになるでしょう。

経営不振のことはあまり知りませんが遅刻に関しては注意されてもどんな方法をしてでも治らないときは、足手まといとされクビになるかもしれません。あと、足のケガや骨折してしまいやむ終えず車椅子に乗ることになったらクビになります、実は僕も前々までバイトをしていたんですがバイトの帰宅途中に車と接触を起こし(保険は降りましたが)車椅子に乗っています。そのせいでバイト先からクビ宣告を受けました。
    • 0

勤務態度や規則を守っていないでクビになるのが多いと思います。

逆に言えば、それさえ出来ていれば、最初のうちは仕事が出来なくてもクビにはなりません。
おそらく、試用期間なるものがあるかと思います。3ヶ月でしょうか。
その期間は、勤務態度や規則を守って、仕事を着実に覚えれば、長く雇ってもらえるでしょう。例外を除いて。
難しいことはありません。当たり前のことをしていればいいだけです。
    • 0

アルバイトですから完璧に仕事出来なくても良いんですが

最低限の事は出来てないとあぶないです。

最低限の事とは何ですか?
なんて聞こうとしてたらクビになる可能性有りです。
自分で考えましょうね

まあ無断欠勤や当日ドタキャンは論外ですね。
    • 0