アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4サイズの障子紙を探しています。
実際に販売されているかどうかは不明ですが、
何か情報をご存知の方はお知らせ下さい。

さらに模様がついている障子紙であれば
最高です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコン用紙は和紙といっても水を吸わないし、硬いし、印刷しやすいよう表面がなめらかになりすぎています。

草木染めにはどうでしょうか???
でも、文房具店には他の種類の紙もありますし(ただしA4ではない)、紙屋さんとか、手芸用品屋さんなど
 京都文化博物館の1Fに和紙の店「楽紙館」で和紙を扱っています。A4版ではないのですが、いろいろな産地の和紙や千代紙がありました。一度立ち寄られて、手に取ってみるとたのしいですよ。

参考URL:http://www.kami-kyo.to/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホームセンターでペーパーカッターを発見したので
結局自分で切ることにしました。
今回は印刷の関係でA4サイズに限定されたのですが、
今度は様々な和紙も試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 11:15

 ホームセンターだったら、


障子紙って、100センチぐらい×200センチぐらいのいっぺんに貼れるものと、
昔ながらの幅が28センチの巻物状のと、
もう少し幅が狭いものが売ってありますね。
あと、補修用に小さいものが花びらの形に切ってあったりしていますね。A4サイズに切ったらいいんじゃないかなとも思います。
 A4サイズにこだわるなら、文房具のパソコン用紙売り場で、和紙でできたA4用紙を売っています。色や材質は文房具売り場のほうが種類はおおいです。障子紙として使うには通気性や、伸縮性が適しているかどうか不明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

草木染めで障子紙を染めているのですが、
紙に模様を印刷するために、いちいちA4サイズに
切っているのですが、その作業が面倒なので
元々A4サイズのものを探しているのです。

パソコン用紙売り場には気づきませんでした。
早速大きめの文具店で探してみます。

お礼日時:2003/06/11 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!