プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの面接を受けるために
履歴書を書くのですが、
競争率の高いバイトなので
少しでも有利になりたく、
資格の欄に持っている検定を書きたいと思っています。

漢検の準二級は取得済みなのですが、
英検の準二級は一次試験までしか合格していません。
先日二次試験を受けましたがまだ結果がきていないのです。
結果の通知は、面接の日までに間に合わないと思われます。
履歴書に「一次試験合格」と書いても
いいものでしょうか??
それとも書かないほうがいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

書かないほうがいいですよ。


あくまでも取得したものを「資格」というので、
書くことで、逆に「頭の悪い子」と思われてしまいますよ。

だったら、自己PRの所などに現在準2級を取得すべく、云々とかの方がましかも?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

履歴書には書きませんでした!
ありがとうございます。
バイトは無事受かりました。

履歴書を書いてから二日後に英検合格通知がきました。。。
まぁ結果オーライです。

お礼日時:2010/04/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!