電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、現在国内のインターに通う12年生です。

今年、上智国際教養学部の秋学期の1次に落ちてしまいました・・・
最初はやるせない気持ちだったんですが、
私のSATのスコアはたったの1510
TOEFLも94とあまり高くないです。
成績もGPAは3ないです・・・
今思えば、確かに落ちても努力が足りなかったと反省しています。

けど、今から死ぬほどがんばってSATのスコアを上げて、
秋学期の2次募集にどうしても合格したいです!!!

上智国際教養学部の合格ラインは1700だそうですが、このスコアを取れば、合格はほぼ確実でしょうか?

どなたか秋学期の2次に受かった人はいませんか?
もしよければ、スコアも参考に教えて頂ければ幸いです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

上智国際に限らず、慶應、早稲田などほとんどの帰国入試の場合、学校成績は幾度合否に関係ないです。

(東大京大を除き)

GPA2ちょいで、受かっている人も入れば、GPA4以上あるのに統一テスト(SAT,TOEFL)がわるいためおちている人もいます。
    • good
    • 0

去年はSAT1700程度TOEFL90点程度で不合格の方がいました。

でも逆にSAT1600点満たなくてTOEFL90台半ばで合格している人もいました。

今年の合格ラインもあまり変わらないと思います。
TOEFL94は十分です。SATをがんばって1650以上、あわよくば1700以上とれるように頑張りましょう。

この回答への補足

1700点で90点も取れているのに落ちている人がいるなんて・・・T_T
やはりTOEFLの点数も合否を左右するんですね・・・
二人のGPAはいくつだったかご存知ですか?

頑張って1700点以上と90点ももう少し100に近い点数取れるように頑張ります・・・

補足日時:2010/03/04 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!