プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月以上経ちますが、上唇の右側がいつもぴくぴくしています。
なにも精神的ストレスはありません。

以前は左の目の下が長いことぴくぴくしていました。
今目の下のぴくぴくはありません。

目の下はよく疲れからとか聞いたことがありますが、唇に来たら何か病気かな?とも思ったりします。
病院に行こうとは思っていますが急いで行くべきかそんなに心配することは無いのかご存知の方に聞いてみたくなりました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

首や肩を傷めて、神経を圧迫していて顔がピクピクってことありました。


その場合軽度だったので安静にしていたら数日で自然に治りました。

1か月以上とのこと。神経系の何かの病気の可能性もないとは言えません。
脅かすようですが、知人が唇とか下あごがしびれた感じがすると言い受診したところ白血病でした。
こんなことは稀で、質問者さんは違うと思いますが、大きな病気のサインの場合もあります。
早めに受診されて安心した方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

やっぱり怖い病気のサインの時もあるんですね。
私は頚椎が悪いのですが、脳神経外科で診てもらいます。

お礼日時:2010/03/06 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!