あなたの習慣について教えてください!!

はじめまして。ディズニー英語ワールドの教材の説明を受け、ニューシングアロングのセットだけ購入予定でいます。
説明の内容は
「プレイアロング」
「ニューシングアロング」
「メインDVD12枚」
「トーキング&カード」
「絵本&CD」
「ステップバイステップ(DVD12巻24枚)」でした(少し記憶が違うかも、、)
全部買うのは予算上無理だし、まだ必要ないかな、、と感じましたが、過去の教材の(セット内容が違う)「CD35枚セット」というのを、知人から譲ってもらえることになっています。友人も別の方から譲りうけたので詳細はわからないようですが、なにぶんもらったものなので、テキストがないようです。

お尋ねしたいのは、その「CD35枚」というのが、現行のセットのどれに当たるものなのか知りたいのですが、おわかりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

それから現行のメインDVD12枚(12枚だったと思います)についてですが、以前はビデオでミッキーのアニメ画像(動く)のではなく、静止画像が多い、ときいたのですが、今もそうなのでしょうか?

担当の方にはなんだか聞きづらくて、、、。

すみませんがよろしくお願いします

A 回答 (1件)

---------------

それから現行のメインDVD12枚(12枚だったと思います)についてですが、以前はビデオでミッキーのアニメ画像(動く)のではなく、静止画像が多い、ときいたのですが、今もそうなのでしょうか?

担当の方にはなんだか聞きづらくて、、、。
--------------

これは業者から購入するということなのでしょうか。
でしたら、遠慮せずに担当営業に聞くべきですよ。
何か無理難題を押し付けるわけでなくて、ただ、気になることをちょっと知りたいだけなんですよね。
営業さんはお客さんから質問されるのは慣れっこのはずですよ。
内容を説明して買ってもらうのがお仕事ですから。

その前に公式サイトをご覧になっては?12枚セットと書いてありますよ。
どういう教材なのか吟味するにはサイトを見てみるのも方法です。
(クチコミもですが。反対意見も読んでらっしゃいますか)
http://abc.world-family.co.jp/tabid/133/Default. …

今回の場合はご自分が英語を習うわけではないでしょうし、営業さんが日本人で日本国内の話ですからに日本式で良いのですが、将来「英語ネイティブ講師にお子さんを習わせる」なんてことがあるなら、利用者側は、聞きたいことを自分から聞くよう心がけるほうが得策です。
英語人は日本人とコミュニケーションのスタイルが違うので、言われるまで待ったり遠慮して何も言わないとそのままスルーということもありえます。
満足してくれているものだと。

西洋式が世界のスタンダードだとか英語人に合わせるべきと言いたいわけでなくて、相手の特徴や癖を知っておくほうが意志疎通しやすいと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません、文章がわかりづらくて。聞きにくいのは「CD35枚を譲り受けるが、現行のどの内容にあたるのか」ということなんです。(当初、全セット薦められましたので)でも、これこれは譲ってもらえるので、ときちんと言えばいいんですよね、、。信用してないわけじゃないんですが、CD35枚と現在のは全く違う(だから全部そろえた方がいい)、と言われそうな気がしたので。
でも意思疎通に関しては、全くおっしゃる通りだと思います。きちんと上手に言える大人になりたいです(大人ですが、親になったばかりなので、、)。反対意見、読んでみたいと思います。ありがとうございました