電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あそこにペットボトルのキャップを付けるのって違法ですか?。
OKならどんなキャップがいいでしょうか?
(QOOなど)

A 回答 (6件)

とりあえず合法か違法かは知らないけど、経験から言えば"何も起らない"



・車検の時は特に突っ込まれなかった(検査場持込)
・検問の類でナンバーを確認された時も突っ込まれなかった
・検挙されたなんて話は聞いたことない
・そもそも法律自体があるのかすら不明
・勝手に外して捨てられた事はない(車検などの検査前と後でに多少取り付け向きが変った気がするので一度外してまた付けた?)
    • good
    • 0

>どんなキャップがいいでしょうか?


無邪気なご質問で、責める気は全くありませんが
つけている人を見ると、
「食いカス(飲みカス?)着けて走ってんじゃねーよ・・。」って思います。違反ですしね。
だってゴミでしょ??(流行のリサイクルかい?)

 失礼しました。
 安全運転を・・!
    • good
    • 0

ペットボトルのキャップを付けるのって違法ですか?>


違法になります。
が、警察のターミネーターさんにキップ切られるホドのコトはされないと思います(笑 多分注意程度で終わると思います。
自分も付けてた時期あったんですがよく勝手に外れてしまうコトがあったんでメンドくさくなって付けるのやめました(笑
点検でディーラーに持って行ったトキ外されるコトもありました。

OKならどんなキャップがいいでしょうか?>
自分の好きなキャップを付けたらOK!
    • good
    • 0

#2の方が言うように、盗難車などの偽造ナンバーは封印をはずしてまたはめ直しているので見られないようにキャップしています。



キャップしている車がいると盗難車かもと思ってじっくり観察しています。

紛らわしい事はしないほうが良いですね。
    • good
    • 0

法律違反です。



あの銀色の物体は「封印」といいまして、
必ずプレートにつけるようになってます(普通車のみ)

たまたまぴったりはまったようで全国的に広まってますが、
意図的に隠していると判断されて検挙される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。前スターレットという車に乗っていました。
そのときに付けていました。でも今は、カローラフィールダ―に乗っていて付けていますが、今外そうと思います。
捕まるとやばいから(笑)
いい情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 16:34

どんなキャップがお好きですか?




…それを付ければええと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私はQOOが好きなのでそれを付けます。

お礼日時:2003/06/12 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!