街中で見かけて「グッときた人」の思い出

病院って、病気以外に 精神的にかなりつらいものがあります。

10年前に、目の病気で入院したのですが
レーザー治療がうまくできなくて、医者が横暴で暴言を吐いたり

いまでも、むかつくのですが
まぁ、どこの病院でも患者は粗雑に扱われるような感じですよね?

入院するときは、病気+精神的な忍耐もかなり重要になりませんか?

A 回答 (3件)

>>入院するときは、病気+精神的な忍耐もかなり重要になりませんか?

それが病気・病と言うものです。
忍耐も当然必要ですし、落ち込むのも当たり前と言えば当たり前。

まあ、医者の暴言等は、勘違い野郎・・としか言いようがありませんが。
    • 0

言えますね。

これは私の体験ですが
ある日、いつもと違う薬が渡されたので、たまたまそこにいた婦長さんに何気なく、本当に何気なくだったんですけど
「この薬は何の薬ですか?」
って聞いたんです。

そしたら、婦長さん‥突然大声で怒鳴って
「貴方は先生が信用出来ないって言うの! え! そんな事聞くなんてどういうつもりなの!信用出来ないなら入院なんかしなきゃいいでしょ!」
って‥‥

私はただ呆気に取られて????状態でした。

本当に横暴ですよね。

患者は素人で何も知らないのだから、
「それは〇〇の薬です。」
って簡単に説明してくれれば済む事なのにね。

医者は絶対、絶大と言う傲慢な意識が強いんでしょうね。
勿論そんな医者ばかりでは無いと思いますが、
質問者様同様、私も入院中随分暴言を吐かれ、嫌な思いをしました。

入院ではなく、通院先でそう言う思いをして病院を変えた事も有ります。

ま、病院のお世話にならず健康でいるのが一番ですけど、
やむを得ない時もあるし‥当たり外れは一種のバクチかな。

この回答への補足

患者(客)に対して、言いたい放題なんて楽な商売ですよね

• 0

医療機関の関係者の態度と言葉使いには只腹立つ事ばかりです。

皆達は特別なんだと,言わんばかりの態度,看護師の生意気な態度にはむかつきます。
胆石で入院して,点滴の事で,看護師と話,看護師からこうですと言ったら,★あぁそうと私が言うと,看護師がはいと返事してとこう言う馬鹿看護師がいまして,呆れました。★引っ叩きたくなりましたね
患者を一体何だと思っているのか?★お客様に向かって命令,服従これが実情のようです。
医者もなた同様です。丹念に質問すると時間がない患者が待っている。忙しい。★酷い医者は,もう来るな。出て行け。です。
    • 0