この人頭いいなと思ったエピソード

単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん?

3月中旬に引越しをする予定です。
私は現在住んでいるところの関係で家財が極端に少ないです。
家具は特になく、家電は電子レンジ、炊飯器、小さめのテレビ、ノートパソコン、プリンタ、それに加えて布団一式くらいです。
それ以外の荷物は本が段ボール2箱分、衣類など布物で4箱分、その他雑貨が2箱分くらいだと思います。
引越し先は市内で、車で5~10分くらいのところです。
当方は女性で、また現在の部屋が4階(エレベータなし)、引越し先は2階(エレベータなし)のため、大きな家電や本などの段ボールは自分で運ぶことができないと思います。

この条件の場合、どの業者さんに頼むのがよいのでしょうか?
できるだけ安価にすませたいです。自分で運ぶのが可能な重さのものであれば積み込みなどを手伝うのも抵抗はありません。
候補として赤帽さんを考えているのですが、利用したことがある方いらっしゃいましたらその時の様子をお教えください。
またそれ以外のおすすめの業者さんがありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は一年程前に一人暮らしをしていたマンション(4階エレベータあり)から実家へ赤帽さんを利用して引っ越しをしました。

値段も安くしかも親切で、利用してとても良かったです。
今でもびっくりですが、値段は大手引越社と10万以上の差がありました!(距離は350km位)
しかも荷物が多くて積めるか心配だと話したら、事前に見に来ていただけてとても安心でした。

当日は手伝いを強制される事もなく、逆に見てるだけでは申し訳なくて「手伝います」と言ったのですが「いいから、いいから」と断られてしまって・・・恐縮でした・・・。

赤帽さんは店ごとで個人経営をされているそうですので、当たりハズレは正直あるかもしれません。(評判をネットで調べると良い悪いは色々あったので・・・)

電話で判断するのは難しいかもしれませんが、一度お電話してみて「いくら位かかりますか?」「エレベーターは無いけど大丈夫ですか?」の様な質問の返答の仕方から、信頼できる方か探ってみてはいかがでしょうか??
個人経営なので電話に出た方が引っ越しを直接手伝っていただける方という事が多いのではないかと思うので。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
解答を参考にしつつ赤帽さんに頼んで無事引越し完了しました。
ありがとうございました!

>単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん?

↓
お住まいの地域が分かりませんが・・・
主な候補先は

◇タウンページの業種「引越し」、地域「現在のお住まいの場所」で検索して、電話で希望や概算の費用等の聞き取りをして、業者を絞り込み、見積もり商談に来て頂く。

◇移動距離や荷物の状況から想像しますと→あなた自身が運転免許があれば、自家用車&レンタカーで数回の移動でも十分可能だと思うのですが。
また、重量物や大きな荷物があるなら、知り合いや友人に依頼し、レンタカー(2トントラック)を利用が小回りが利き一寸のお礼【粗品や食事】で頼めるのではないでしょうか。

◇遠い昔に、単身赴任の時は、日通と赤帽を頼みましたが、特に料金や取り扱いで不便さや格差を感じませんでした。
その他、女性と言うことで、気配りやご心配な点がある場合は、よく分かりませんが、アート引越しセンターでTVコマーシャルにてレディースパック的なサービスがあるように宣伝してますので、検討されてはいかがでしょうか・・・。

参考URL
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

miccate様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、ご希望に適う引越しが出来、安全安心で快適な暮らしが実現出来ますよう、心より祈念申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

解答を参考にしつつ無事引越し完了しました。

冷蔵庫、洗濯機が無ければ大物はない。

軽すぎる引っ越しと感じます。
赤帽さんもお勧めですが、レンタカーとお友達2人くらいいれば十分と思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

近所のウィクリーマンションから女性が赤帽さんと一緒に引っ越しをするのをたまたま見ました。

最後に車に乗り一緒に引っ越しして行きました。
良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼