dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
近々引越しを考えているのですが、引越屋さんに頼むとどれくらいかかるのでしょうか?

引越し区間は車で5、6分程度で現在2階建てのアパート(エレベーター無)の2階に住んでいます。
引越し先はエレベーター有りの団地で6階に転居予定です。
また、なるべく安くしたいため大きい荷物以外は自分達で運ぼうと思います。運んでもらう予定の荷物は冷蔵庫と洗濯機くらいです。
どこの引越屋さんがいいか教えて下さい。

A 回答 (4件)

3月の中旬にご質問者様と同じように、夫婦2人分の荷物、車で10分程度の距離で

アパート2階からエレベーター有りのマンションの5階へ引越しをしましたが
その時は12万円かかりました。
それにはエアコンの設置代1万円、冷蔵庫の廃棄代5千円(うろ覚えです・・)
も含まれています。

引越しのトップシーズンで、業者探しに出遅れたためあまり選択の余地がなく
また価格交渉もできませんでしたが、今の季節であればもう少し安価に出来ると思います。
トップシーズンは特別価格で5割増という話も聞いたことがあります。

いずれにしろ複数の業者から見積を取られることをお奨めします。
それと、ダンボール数個を自分で運んだ場合いくら位安くなるかを聞いて
あまり変わらないようであれば任せてしまった方が良いと思います。
自分の感想ですが、引越しは想像以上に労力はかかるし、やることもたくさんありますので
最初は少々もったいないと思いましたが、頼んで良かったと思っています。
お金を払ってる以上遠慮なく指示もできますしね。

お引越頑張って下さい!

参考URL:http://www.ohikkoshi.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速一括見積もりをしてみました。
やはり自分で運ぶ分を頼んで金額に大差がなければ、大体のものは頼んでしまったほうが良さそうですね。

私は7年間で4回引越しをしました。

いつも引越し王日通さんに頼んでいましたが4万でした。一人暮らしだったので、金額の参考にはならないと思うのですが、ある日の引越しで見積もりにきてもらったら、荷物が多いので、車1台と社員3人でOOO円ですと言われ(忘れたけど高かった!)後からよくよく考えて、両親も手伝いに来るので2人でいいですと電話すると12,000円も安くなりました!!やっぱり人件費なんだなーというのが実感です。

もし、本当に冷蔵庫と洗濯機くらいならば、赤帽さんが安いのではないでしょうか?確か1台2時間8000円くらいだったような記憶が・・。時間も金額もまったく自信はないし地域でも違うと思いますが、そのような計算方法なので荷物が少ないとお得だと聞いたことがあります。私は一人暮らしのくせに荷物が多かったのでいつも4tトラックでしたけど・・。
後は、個人でやっている運送業さんも安くしてくれますので、電話かけまくって見積もり貰ったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合も多分2人いれば事足りると思います。
赤帽さんについても調べてみます。

何社か一度に見積もりできるサイトがあります。

”引越 一括見積”
といった感じで検索するとヒットするでしょう。
荷物の量や住居環境等入力すると各社見積もりを提示します。
引越し業者によるオークションの様なものです。
    • 0

私の場合、アパートからやはり車で5分くらい離れた一軒家に引っ越しました。

夫婦2人分の荷物で8万位だったと思います。宅急便の引っ越しパックを使いました。距離は最短の料金でしたので後は荷物の量で料金が決まります。
最初はは友達とかに頼もうとしましたが、一日つぶして食事代やなにやらと、どちらにせよお金がかかるので、そう考えたら安いものです。
お金を払うだけあって、素人が運ぶより速いし、何もする事なく指示だけだせばいいのでとっても楽でした。一日かかるところを半日かからない位で終わったのにはビックリです。
    • 0