アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月から3月にかけて、検診や再検査があり、マンモグラフィを左右10枚ずつくらいとりました。(再検査の結果異常なし)
あと胸部X線を1回、腰のレントゲンを4枚とり飛行機で海外にもいきました。(飛行機に乗っても被曝するときいたので…)

この被曝の影響で乳癌になったりはしますか?

A 回答 (1件)

先にも似たような質問に回答しましたが、締め切られていませんでしたね。



その程度の被曝線量では問題ありません。検査効率という意味で、左右10枚ずつは無駄が多いように思いますが、被曝線量からいえば、まだまだ許容線量です。
飛行機に乗れば宇宙からの放射線を危惧されるかもしれませんが、地面に入れば地表からの放射線もありますよ。心配するだけ損します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!