アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5000円くらいで、海外に移住する友達へのプレゼントを何にしようか迷っています。

お互い同じころに二人目を妊娠し、私は女の子、彼女は男の子でした。
彼女の上のお子さんが女の子で、「もう着ないから。」と、妊娠中に、新品のかわいいワンピース(おそらく5000円相当)をくれました。
その後、彼女が出産したと聞きお見舞いに行き、これはワンピースのお礼ですから、と言っておくるみ(百貨店のセールで8500円が5000円になっていた。)をプレゼントしました。
それで終わると思ったら、その後私の出産後、かわいい布絵本(たぶん5000円くらい)を送ってくださり、さらに、しばらくして「内祝い」なるお菓子(1500円くらい)が届きました…。

えー、もらいすぎ!と思ってすぐに何かお返ししようとしたのですが、
彼女は今月末に家族でアメリカへ移住してしまうのです。
もう荷物は送っていると思います。
タオルや洋服など荷物になるようなものは邪魔なだけでしょうし、お米などの食品も食べるかどうか…。
何か5000円くらいでお返しがしたいのですが、
3歳児と生後2か月児を連れてアメリカへ移住する彼女に何か飛行機で役立つもの…?
一人で考えても何もでてきません!

どなたか良いものをご提案ください…。

A 回答 (2件)

そのおくるみですが、相手は「セール」なんて知らないんですよ。

こんないいもの!ってなりますよ。
ただの布絵本は物によりますが、5000円ほどのものならば相応いいものですが??でも、定価85000円のものをプレゼントしたならば、お返しとして妥当なお返し合計ではないでしょうか。
よって、貰いすぎじゃなく、相手からすると妥当なんです。
そういうセールでいいもの買っちゃうからいけなかったんですよ。
セールでも、相手に値段がばれないようなものにしないと。

よって、相手にまた何か渡すと、また物のやり取りが終りませんよね?
お友達同士なのか、ただの知り合い同士が物で、見得の張り合いしているか判らない関係ですが。お友達ならば、まずは出国時はできるだけ手荷物が少ない方がいいでしょう。乳飲み子抱えての飛行機ならばなおさらでしょうね。機内持ち込みも凄い制限されますからね。
下手に物あげて、出国検査でひっかっかてはかわいそう。
アメリカで落ち着かれたら、改めてお手紙するなりしてはどうでしょうか。
私は友達が「スマップのドラマが見たいけれど、こっちではしていない」というので、ビデオに録画し送ったことあります。
今は、ネットがあるので、こういうことしないでいいのかもしれませんが、「日本語が懐かしい」というので、J-POPのCDとか送りました。

それでのいいのでは?
BSのお母さんといっしょは、アメリカでも放送されているそうなので、帰国されたお子さんはBS派だと聞いていますから。ならば、BSのお母さんといっしょグッズを送って、「よかったらそちらでご覧ください」なんていうのもありかと

まぁー物をあげたり貰ったり、どこかで終らせないときりがない。
最後は、メールのやり取りになるならばいいですが。
    • 0

予算はオーバーしちゃいますが

デジタルフォトフレームなんかどうでしょ?
最近贈り物として、個人的にはまっています。
画面サイズが7インチ以下なら5000円ほどで購入できます。
    • 0