天使と悪魔選手権

同じ人に間違えて2回同じようなメールを送ってしまいました。
忘れっぽい性格なんですが病気ですか?

以前同じ会社にいた上司から、今日久しぶりにメールが来ていました。
メールに気付いたのが、会社の休憩の終わる頃だったんですが、休憩内に文章を作り返信しました。

ところがその後、なぜか私はその送ったはずのメールの文章を「下書き」に保存したと思い込んでて、仕事が終わった後に送ろうと考えていました。

そして、先程 送ろうと「下書き」を見たら保存されてなかったので(休憩の時点で保存もせず送信したので下書きにあるはずもありません)、また文章を作り直して似たようなメールを送ってしまいました。

その後 上司からメールがきて「2回も来て嬉しいです」とメールが来て、初めて気が付きました。
私は初めにメールを送った事をすっかり忘れてしまってました。
こんなにちょっとした事を忘れてしまうなんて病気ですか?

ちょっとした事を頼まれたのにすぐ忘れてしまったり、家を出てすぐ手袋を忘れてた事に気付いて戻ったり、という事もたまにあります。

自分でも忘れっぽいなと思ってたんですが、今日の、メールを送ってた事を忘れてた事がショックでした。

アルツハイマーという病気がありますが、それに近いものでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっとした事を忘れる程度なら病的とは言えません。


ちょっとした事だからむしろ忘れるんです。
感情が大きく動かされた出来事はなかなか忘れないもので、年を取ると忘れっぽくなるのは、感動しなくなるからだそうですよ。

アルツハイマーであれば質問の程度では済みません。
もっと重大なことを根本から忘れます。
家を出ているが、何故自分はここにいるのだろう、とかね。
手袋を忘れたことを思い出すなら、単に忘れっぽいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、忘れっぽいだけですね。
メールは、今まで同じ相手に忘れて2回も送った事がなかったもので。
こんな事皆さんしょっちゅうあるんでしょうか。

お礼日時:2010/03/14 22:29

⇒アルツハイマーという病気がありますが、それに近いものでしょうか?


そんなこと誰でもあります。私なんかしょっ中です。
このサイトで何度も★回答を間違った所に貼り付け3回しています。
質問者は考え過ぎ
    • good
    • 0

>こんなにちょっとした事を忘れてしまうなんて病気ですか?



 この程度の事を病気と思うことが病気なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!