dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どれくらいになるとガリガリなんですか?

私は163cm、45kgです。
まわりから痩せてると言われますが
全然私はそう思えません。
ガリガリな友達にガリガリといわれ
なんかふくざつです。
たまに友達がふざけて「ちゃんと食べてる?」って聞かれて嫌です。
私は同じクラスの誰よりもよく食べます。
逆にお腹が痛くなるまで食べないと
気がすみません。

正直もっと痩せたいです。
できればガリガリに。
充分痩せてるって言われても納得がいかないし
いやみにしか聞こえません。
BMIもなんか信用できません。

自分の体重に執着しすぎですか?

A 回答 (3件)

わー、、いまガリガリじゃないですか! 全然タイプじゃない。

付き合いたくないです。
    • good
    • 2

数値からすると低体重です、これ以上痩せる必用はありませんし、女性ですと生理が止まったり免疫低下で病気になりやすくなります。



近年の女性は痩せ過ぎの人が多いですし、痩せてるのに自分が太って見えるようです。
体重に執着せずに栄養のある食事を摂り適度な運動を継続的に行い身体を引き締め健康的な身体作りをされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康とか考えるとやっぱりもうちょっと
体重を増やした方がいいんですね、
やっぱりもっと痩せるのはやめときます。
健康とかのためにもがんばります!
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/18 22:30

自分がどんな体型でいたいかは人それぞれなので、自分で決めたらいいと思います。

ただ163cm45kgだとガリガリで気持ち悪いというのが正直な気持ちです。

外見で人を判断するのはよくありませんが、太ってる人はやはり怠惰な印象や不摂生していそうな印象を持ってしまいます。それと同じように、痩せ過ぎている人にも、運動不足で筋肉無さ過ぎるんだなとか、食生活が悪いのかなとか、なにか病気なのかな?と思います。あるいはちょうど良い体型を知らないんだな~とかね。
そんなことを直接言えば失礼になるので言いませんが、冗談で「ちゃんと食べてる?」「もっと太ったほうがいいんじゃ?」ぐらいは口に出してしまうかもしれません。

私は写真を撮る仕事をしていて、モデルやモデル志望の女性と会う機会があります。やはり質問者さんのように、細ければ綺麗だと勘違いしている人、または痩せれば良いわけじゃないと頭ではわかっていても、自分がガリガリだと思えず、まだ痩せたいなんて言う人が多いです。
私は素敵な人を撮りたいし、モデルさんというのは人に良い印象を与えてみんなに憧れられるべきなので、飢えた老婆みたいな細い手足の人や、鶏ガラみたいな胸の上にあばらの浮き出たような人を撮影に起用する事はありません。はっきり言ったほうが本人のためかとも思うのですが、きっと傷つくだろうし、どうせ言ったとしても質問者さんのように真に受け無いだろうと思うので心に留めています。やんわりとお断りするだけです。

普通、体型のことはよほどのことが無い限り、デブだとかガリガリだとか酷いことは言わないものです。それでも周りの人が言うのは、嫌みどころかほんとにガリガリ過ぎるからだと思いますが・・・。

他人にどう思われようと痩せたいと言うのなら痩せたらいいと思いますが、綺麗でいたいとか人によく見られたいと思うなら、あと5kgぐらい増やしたほうが良いかもしれませんね。それでも普通の人から見ればかなり細いほうです。綺麗でいたいなら何か運動を始めてください。
体動かさない人は、痩せても細くてたるんでる体型になるだけで、太くてたるんでいる体型、とあまり違いがありません。

こんなのもあるみたいなので参考に。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…皆ちょっと気持ち悪いって思っているのでしょうか
いろいろ自覚しました。
体の事も考えて運動とかも頑張ろうと思います。
URLとても参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2010/03/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!