アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私は22歳の調理師です。

今回の相談はタイトルの通りでございます。
現在正社員で働いておりますが、年休72日程度で年収280万程度です。
ですが、求人で年休127日以上、年収330万以上の案件がありました。
私のキャリアにもぴったりですし、気になる事と言えば勤務地が遠いぐらいで一生の仕事かも!なんて思うぐらいです。

求人には「真面目に勤務して頂ければ長期勤務も」と記載がありました。
これだけ条件が良い求人ならもし採用頂けたら行くべきか!と思っておりますが「契約社員」がすごくリスキーな気がします。

昨今の飲食店も2,3年で閉まる店もありますし
同じ感覚かと思えば問題ないのですが職歴に
「契約社員」と書く事が果たして万が一転職する場合ネックにならないかと心配です。

家族が居る以上、「契約社員」というのはどうなのでしょうか?
何かアドバイス頂ければと思っておりますので宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

業界によりますが、転職が多い業界異であれば、「正社員雇用」「契約社員雇用」にこだわる必要は無いと思います。

実際、飲食業界では正社員雇用であっても、3年未満で転職される方が多いかと思いますよ。

仮に、今後再度転職活動を行う事があるとしても、履歴書や経歴書には正社員であったか、契約社員であったかは記載する必要はないです。重要なのは雇用形態ではなく、どのような仕事をされてきたか、という事です。
今回のケース、小生なら迷わずに「年休127日以上、年収330万以上の案件」を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心の引っ掛かりが全て溶けました。
思い切って面接を受けたいと思います。