アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しかけられない。・・・・こんにちは、小さな会社で働いています。私の会社の女性社員の件で相談があるのですが、男は私一人であと女性二人です。私に原因があると思うのですが、女性二人が話しかけてくれません。ちなみに私は所長なのですが、ずっと車で通勤していて、ここのところ健康のため自転車できているのですが、その事にさえ触れません。普通はちょっとは聞きますよね?別にどうしても話しかけてもらわなくても結構なんですが、よその業者の男から電話が掛かってきたりすると、くだらん話も楽しそうに話してるのです。私が日ごろ起きているテレビのニュースとかのネタを振っても「えー知りません」知ってるくせに、話を長くしたくないのか途中で話を切ろうとします。原因がまったく解りません。自分の事をいいように言う訳でもないのですが、私の下で働いて嫌だと思うなら、どこに行っても通用しないと思います。なにが原因なのか解りますか?

A 回答 (8件)

私が今まで出会った、経営者・社長など、人の上に立つ立場の人達で、私が立派だなぁ~…と思えた人は、皆口を揃えてこぅ言いましたょ。


『上は下に嫌われて当然』と。
上に立つ者と、下で使われる者とはどぅしても考え方が違うもの。
逆に嫌われないよぅにとか、好かれる上司でいよぅとしてる人は、態度や会話がわざとらしぃし気持ち悪いものです。

別に嫌われてたっていぃじゃなぃですか。
職場の人間は、あくまで仕事上の関係でしかなぃ。
プライベートでも仲良くしなきゃいけなぃよぅな関係ではなぃんですから。
それから、『。。。他ではやっていけない』とか、そぅいぅ考えはどぅかな?
嫌味な感じがしましたょ。
上司として慕われたいとか、敬う気持ちを持ってほしぃといぅ下心を感じます。
辛口ですぃません。

でも嫌われて当然と思ってる方がずっと気が楽だと思いますし、そぅ考えてどっしり構えてる方がだぃぶ格好良いですょ!
    • good
    • 0

お二人の上司なんですよね?


仕事なんだから楽しくワイワイやる必要はないと思います。

それよりも従業員の二人が仲良く円滑に仕事をすすめていることが
一番ではないですか?
普段ぞんざいな扱いをされてても、イザ・・という時に
頼れる上司になって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/19 11:01

>なにが原因なのか解りますか?



あくまで推測でしかないのですが、donbiki と話をすると話が長くなって業務に支障をきたすとか…。
会話してくれなくても、仕事さえきちんとこなしていればそれでいいんじゃないですか?

>ずっと車で通勤していて、ここのところ健康のため自転車できているのですが、その事にさえ触れません。普通はちょっとは聞きますよね?

この辺の甘えん坊の寂しがり屋的なところが原因じゃないかと…。付き合ってる彼女の文句みたいで、仕事相手としてはウザいです。特に上司だったらは仕事ぶりで相手を評価してほしいです。

がんばってね。
    • good
    • 0

>なにが原因なのか解りますか?


嫌われているからだと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5489904.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5457670.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5102488.html

わざわざ嫌われようとしているのですよね?
    • good
    • 0

> 普通はちょっとは聞きますよね?



普通は、興味のないことには首を突っ込みません。
貴殿の通勤手段に興味を持つか持たぬか、は人それぞれです。


> なにが原因なのか解りますか?

貴殿と雑談をすることに、メリットを感じていないからでしょう。
    • good
    • 0

いつの間に所長に昇進されたのでしょうか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5699552.html
    • good
    • 0

 口臭がひどいとか、タバコの臭いがきついとか…。


 自分では気にならない物でも手人は敏感なものです。
    • good
    • 0

40代男です。



ご質問文を拝見した限りでは完全に二人の女性社員には嫌われていますね。
原因はご質問者様も分からないんですね。
もしかしたら

>私の下で働いて嫌だと思うなら、どこに行っても通用しないと思います。

こういう考えが端々に行動や言動或いは表情に出ているのではないですか?
無意識のうちに。
表面を取り繕っても出るものです。
女性は敏感ですし、増してや3人での職場ならば尚更です。
ご質問者様が不在の時はお二人でどんな事を言われているか分かりませんね。
部下への感情の持ち方から変えてみては如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!