プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトをしているのですが有給は30日あります。

事情があり退職しようと思います。

正社員での退職は、有給中でのアルバイトは副業として違反にはなると思われます。(多分会社により)

ただ私は、アルバイトの身で退職します。

多分5月にて1か月分(20日分)の有給を使用します。

そのとき5月にアルバイトをすることは違反になりますか?

詳しい方は教えてください。

A 回答 (2件)

#1です

>雇用保険・健康保険・厚生年金の社会保険に入っているのですがその場合はどうなりますか?
 ・アルバイト先で、上記の保険に加入する必要がなければ、問題は無いでしょう
 ・必要があるなら、最終的に今の会社に問い合せをしなければいけなくなりますから・・その前に採用自体が取り消されると思います(その様に面倒なアルバイトをわざわざ雇わないでしょうから)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

・雇用保険、健康保険、厚生年金の社会保険に入っていなければ問題はないでしょう

雇用保険に関しては、現在加入していて、新しい所で加入する場合
 現在加入していて、新しい所で加入しない、若しくは、現在加入していないで、新しい所で加入する場合は、問題なし

この回答への補足

実は、雇用保険・健康保険・厚生年金の社会保険に入っているのですがその場合はどうなりますか?

5月中のアルバイトはやめたほうがよろしいですか?

• 0