アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様教えてください。
どうしてもキャッシング(5:リボ)をしないといけない状況です。
楽天カードで、本日(3/21)にカードが届いたところです。
S50、C30の枠で発行されました。
訳有って、利用明細書(請求書)やキャッシングご利用案内書を書面にて送付されないようにしたいです。WEB書面サービス及びe-NAVIでネットで明細を確認するようにすれば書面は送られてこないのでしょうか?他の掲示板などの情報を見ると法律があるので必ず書面は送られるとあったり、WEB書面サービスを申し込むと送付されないなど、異なった回答があってどれが本当かわからなくて困っております。
WEB書面サービスは、どうやら加入時から申し込み状態になっているみたいです。(e-NAVIでWEB書面サービスを申し込もうとしても最初からチェックがしており先に進むことができませんでした)ちなみに、引き落とし口座は、申し込み時にネットバンキングで登録済みです。
みなさま、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

e-NAVI会員に登録にしていたら、請求書類等が送られてくることはありません。


請求とか利用明細とかはメールが来ます。
    • good
    • 1

下記は、e-NAVI の説明です


http://card.rakuten.co.jp/enavi/
・e-NAVIに登録したと言う事は、明細等を郵送ではなく、ネットで確認する様にしたと言う事です

>他の掲示板などの情報を見ると法律があるので必ず書面は送られるとあったり
 ・キャッシングをした場合は、出金時にご利用控えが出ます・・これがそれに相当します(利用金額、残高等が記載されている書面)
    • good
    • 0

かなり前のご質問ですが、その後『キャッシングご利用』は届いたのかお聞きしたいと思いまして…



私もキャッシングしたいのですが、楽天カードのゆくある質問や利用ガイドで調べても
「Web書面サービスを登録で送付されません」
「法律により送付中止は出来ません」
と両方記載してあり、どっちなのかさっぱり分かりません。

よろしかったら、教えて頂けないでしょうか?

お願い致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!