電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花粉症がひどいです。昼間はそれほどでもないですが、夜になると鼻が両方詰まることがあり、苦しくてなかなか眠れません。いちおう花粉症の薬アレグラは処方されてます。なにか、鼻詰まりに悩まずに眠れるいい方法はないでしょうか>?

A 回答 (2件)

太白ごま油を使用した方法はとても効き目がありましたので、ご紹介します。

まず、透明なごま油(太白ごま油)をご用意ください。

鍋に少し入れて、加熱して、色が変わったら、火を止めて冷まします。

冷えたものをスポイトでとり、
上を向いて、
鼻の穴に2~3滴たらして、口に下がってきたら軽く吐き出してください。

これを、1日3回(起きた時・昼・寝る時)すると

鼻の粘膜をコーティングして反応しにくくしてくれるとともに、
ゴマに含まれる成分がアレルギーを抑えるのに有効な働きをしてくれるそうです。

インドの油を使った健康法(アーユルヴェーダ)の応用だそうです。
私はとても効き目がありました。
「鼻が詰まって呼吸困難で眠れない」の回答画像2
    • 0

アレグラは眠くなりにくい薬ですが、予防薬です。

もう症状が出ているなら眠くなる症状を抑える薬に変えてもらった方がいいと思います。
今は花粉以外にも黄砂がアレルゲンになっています。やはり一番の対策は体に入れないこと。
マスク、服を叩いてから家に入る。帰ったらすぐにシャワーで洗い流す。
薬を飲むのがメンドくさいとか対策をするのがメンドくさかったらステロイド注射、レーザー治療とかどうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

アレグラ錠は予防薬?それじゃあ症状が出ている今は、処方する時じゃないですね。医者に効いてみます、