電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は酷い花粉症で、この時期本当に辛くて…。


先週妊娠検査をした所、陽性で妊娠反応が確認されています。


だから花粉症の薬の服用もやめていたんですが、鼻水とくしゃみも止まらず、目もまともにあけれません…。


服用している薬は、アレグラとセレスタミンです。

やはり飲んだらお腹の子に影響でるんでしょうか?


あと、花粉症の時口の中…上の方が痒くなるんですが耳鼻咽喉科に行ったけど原因がわかりませんでした。

わかる方教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは。


この時期辛いですよね。。私も今日耳鼻科に行って薬を出してもらいました。

現在は妊娠してませんが、花粉症の症状が4月いっぱい続くので、先生に妊娠した場合はと聞いてみたところ、『処方する薬を飲んでて妊娠したら流産する。この薬を飲んでる間は妊娠は控えたほうが良い』と言われました。処方された薬はアレグラとキプレスです。
また『現在妊娠してるということなら点鼻薬を出すけど?』ということだったので、早急に薬を変えてもらったほうがいいかと思います。

>花粉症の時口の中…上の方が痒くなるんです
私もなります。あまり原因について考えたことはなかったですが、多分粘膜系なので花粉に反応してのアレルギー反応ではないでしょうか。全くの推測です…スミマセン。痒くてイヤですよねT_T

薬を飲まずに過ごすのはこの時期至難の業ですよね。薬のことは詳しくなく今日先生に聞いたことも、もしかしたら意味を履き違えて解釈してしまっているかもですので、通われてる病院に確認されてくださいね。ことがことだけに心配になったものですから、取り急ぎの回答ですみません!
お体お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。

その時期に花粉症とは大変ですね。
薬のことは全く詳しくなくて申し訳ありませんが、同じアレルギーということでお話させていただきます。
私は喘息でして、いつも予防の薬、発作の薬などを使っています。喘息自体は薬の効き目で気にするほどでもないくらいおさえらえるのですが、私も以前妊娠したかも???という時があり(その時は違いましたが)あわてて喘息の医者に電話をかけるとすぐさま薬が大丈夫かどうか調べて返事をくれました。薬を購入された薬局に問い合わせてもよいと思います。妊娠されて産婦人科にかかっていらっしゃるならばそちらに問い合わせてもよいと思います。妊娠初期は最も薬の影響が大きいそうなので十分注意されたほうがいいと思います。
問い合わせすると妊娠中でも服用できる薬、というのを教えてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!