dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リザベンと アレロック アレジオン だと効果はどう違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながら何を聞こうとしているかわかりかねます。

リザベンとアレロックの違いを聞いているのですか?
二行目に突然アレジオンが出てきますが、「リザベン+アレロック」と「リザベン+アレジオン」の違いを聞いているのですか?

リザベンはメディエーター遊離抑制剤と言って、簡単に言うとヒスタミンなどが放出するのを抑え、アレロックやアレジオンはヒスタミンH1拮抗剤と言って放出されたヒスタミンが受容体に結合するのを防ぐ薬です。

なのでリザベンとアレロックはどちらもアレルギーに効く薬ですが、種類が異なります。

「リザベン+アレロック」と「リザベン+アレジオン」については同じような組合せで、例えると風邪薬でベンザブロックシリーズとパブロンシリーズとどっちが効くって感じです。
一つ違うのはアレロックは一日二回ですが、アレジオンは一日一回です。
    • 0
この回答へのお礼

単語と単語が格助詞でつながっていない場合は,同列。つまり 「or」となると大体日本人ならばご存知かと思っておりました。 もっと詳細に表現しないと通じないのですね,申し訳ありませんでした…

ご回答,とても参考になりました。ありがとうございました

「リザべン」にはまったく即効性がありません。

予防的に使ったり長く服用することでジワジワと抗アレルギーの効果が出ます。アレルギーが始まって服用を始めても期待するような効果は得られないかもしれません。
一方の「アレロック」「アレジオン」には即効性があります。
もちろん薬の効き目は服用する人のアレルギー体質の強さやその時の体調によって良く効いたり、効き過ぎたり、効かなかったり、違ってきます。
また、ご存知だと思いますが、これらの薬はどれもアレルギーの原因を治療をしてるわけではなく、症状のみを抑えようとするものですので、アレルギーが起こる原因はそのまま残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく,素人でも分かりやすかったです。
ありがとうございます