ちょっと先の未来クイズ第4問

アレグラーとアレジオンどちらを飲んでますか?
人によって違うと思いますが、眠くなりにくいのはどっちですか?
他にいい薬有れば教えて下さい。


医者に行け。
という回答は求めてません。

A 回答 (5件)

アレグラーは、眠くなりましたし、効き目が弱いように感じました。



何年か前に、医師に処方してもらった薬、「アレルオフ」というのが、眠くもならず効果があって良いと思ってました。
それを手軽に入手できないかとネットで探すと、薬の販売名が「エピナスチン塩酸塩錠」に変更になったとのこと。
その成分が入っている市販薬を探してみると、アレジオンでした。

ドラッグストアで、アレジオンと同じ成分の薬、アレジラスト20という薬がありました。
同じように、エピナスチン塩酸塩錠を同じ量だけ含有しています。

宣伝広告費をかけていない分、同じ成分なのに価格はかなり安いです。

・・・というわけで、アレジオンと同じ成分のアレジラスト20がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレジラスト20良さそうですね。
有り難う御座います。

お礼日時:2017/03/29 22:29

アレルギー剤は、種類多い!効く効かないや、眠気などの問題あるからでしょうか?


タリオン
ジルテック
最近では、
デザレックス 、 ビラノア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
参考に致します。

お礼日時:2017/04/03 20:22

ザイザルは処方薬ですから、医者の処方が無いと日本では買えません。


私は、個人輸入代行を利用して、花粉シーズン分のザイザルをネットで買います。
病院へ行くよりも、また薬局で普通にアレグラなどを買うよりも、コストも時間も非常に削減できます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…。
自分には購入無理そうなので回答して頂いて良かったです。
有り難う御座います。

お礼日時:2017/03/29 23:09

それよりもアレルギーに効果あるザイザルを飲んでいますが、全く眠くありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザイザル探してみます。
有り難う御座います。

お礼日時:2017/03/29 22:27

アレグラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う。

お礼日時:2017/03/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!