電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活費についてです!収入の違いがあると思いますが、平均を知りたいです。
というか、ずぼらな私。家計簿つけたりもしてますが、それよりよく雑誌でみる封筒に一週間分を入れて、それ以外使わない!ってやり方が自分に合ってると思い、試したいのですが、たいてい雑誌で紹介されてるものは食費1万円を封筒に入れてやるというものばかり。。私は食費+生活費(家賃以外の全て)で一週間分を封筒に入れて、それで遊びも全部ひっくるめてやりくりしたいんです!
そうすると一週間いくらくらいにすると、普通に平凡な生活が送れる&節約な生活になるでしょうか?我が家は夫婦+3歳と2歳です。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

うちの場合、夫婦+2歳+2ヶ月なんですが、ローンを除いて奥さんに渡してるのが25万です。

これには私の小遣い・生命保険・車の保険・ガソリン代は含まれてません。(別で払ってるので)
    • 0
この回答へのお礼

うちの今の状況に近いです☆そこから何かと節約できないかと試行錯誤。自分がものすごく浪費家な気がして、、、参考になります!ありがとうございました!

はじめまして、よろしくお願い致します。

今は、所得の二極分化しています。

貧乏だと年収100万円程度です。

金持ちは、月30万円以上もらっています。

平均を知ってもしょうがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はじめに収入の違いがあると思いますが、だいたいの平均を知りたいと申し上げたのは、我が家が自営業で、月の収入に差があるからです。
同じような家族構成で一般家庭の方は一週間どのくらいでやりくりするものなのか参考にしたかったのです。
意味がないと言われればそれまでなのですが(泣)
ありがとうございました。