アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、一人暮らしをはじめました。給料内でやりくり出来ません。赤字は預金から賄ってます。休みの日は買い物などで浪費してしまいます。皆さんは上手いこと楽しみながら預金できますか?

A 回答 (5件)

>休みの日は買い物などで浪費してしまいます。



今はそういう時期です、一人暮らしを楽しんでもバチは当たりません。

>楽しみながら預金できますか?

虻蜂取らず、二兎を追うものは・・・とはこの事ですね

美味しい所取りは出来ません

実際赤字なのですから。

人間は自然と補正をかけようとするものです

これではいかんと思ってこの質問をしているのでしょうからそろそろ見直しの時期に来ているという事です
    • good
    • 0

私は、最早、年金暮らしが長く、最初頃は、あまり気にせず、お金を使って居ました。


年になって、葬式代位残さねばと、思い、節約に努め、電気、ガス、水道代で、約1万、管理費1万、食費2万、医療費1万、交通費、1万、その他、雑費を含めても8〜9万位で、生活して居ます。
勿論、独り暮らしです。
月、10万目標です。
    • good
    • 0

給料内でやりくりしたいならば、先ずは予算を立てて下さい。



贅沢な衣食住経費、高額な通信費、頻繁な外食や旅行、…
これらが止められずに、お金が足りない、と言うならば、ご相談とは言えません。
    • good
    • 1

元々、実家などで暮らして家賃を入れなかったら給与すべて貴女が


使えるお金ですね。
その使い方が身についているのです。
この範囲でしか、使えないというのを徐々にならしていって、
毎月の経費を削減した方が良いでしょうね。
スマホ、雑貨類、食費、電気代、衣服代・・・書籍、タバコなど。
金額が大きい所から、削っていくんです。

今までアナタに掛かっていなかったであろう、家賃や水道光熱費、
食費の全てかは分かりませんが、その生活費分は
誰かが払っていたのでしょうし、今度は貴女が
やりくりを上手にする番だと思います。

明日から、は無理なので、無駄なものは買わない、
使わないというシンプルな生活に切り替えていって
はどうでしょう?

預金が無くなったら今度は借金する羽目になります。
    • good
    • 1

あきまへんがな!


早々に一人暮らし止めた方が身の為でっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!