電子書籍の厳選無料作品が豊富!

e-price という会社に SEO対策を頼みました。効果がないまま 契約したから 仕方ないと1年間支払をしました。解約の連絡をしましたら 1年前の契約日の1ヶ月前を過ぎているから 自動更新になりました と 毎日支払いの請求電話がかかります。契約してから 一度も電話してきたことはなかったのに 支払い請求に対しては もの凄い執念で 電話がかかります。e-price と縁を切る方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も同じ状況です。2ヶ月前の解約(契約書には申込日から10ヶ月以内)を知らず、解約を申し込みましたが、「継続中」になっているとの一点張りでした。

弁護士にも相談しましたが、中途での解約は難しいだろうとのことでした。裏を返せば上位表示を約束するような表記(私の契約書は6条)があるので、契約の解除を内容証明で通知するのがよいだろうと。弁護士の見解では、相手も小額なので裁判までは起こさず、こちらは逆にお金を返せというので、どちらも支払いなしで手打ちにしましょうと普通は落ち着くでしょうとのことでした。

でも、これだけ噂になっているなら、あちらは裁判も厭わないと思いますね。一度甘くしてしまったら、後を絶たないですから。私自身は裁判までになった時の手間と費用を考えて、悔しいけれど来年の解約を前提にこのまま払い続けることにします。スパムにされて圏外も怖いので…。契約書をよく読まなかった自分も悪いのですから。

私の契約書には6条以外に上位表示を約束する表記はないのですが、質問者さんの契約書にはあるのですね。もし、そのような表記が確実にあるのでしたら、裁判する価値はあるのではないでしょうか?払った一年分が戻って来て、さらに今後の一年分を払わなくて済む可能性があります。素人だとなめらるので、まずは司法書士か弁護士にお願いして内容証明を出して下さい。他の被害者のためにも、是非がんばって下さい。

参考URL:http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1251444817/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e-price との契約について ご回答ありがとうございました。同じような状況におられる方の 具体的なお話を聞けて 励みになりました。仕方ないと諦めないで頑張ります。

e-priceは 最初の契約を促す時は トップページに表示して 2~3ヶ月で効果が出ると巧みに説明をし”一緒に頑張りましょう”とセールしてきます。
しかし 実際は まったく不誠実な対応でした。それを このように ネット場に公表し そして 同じような被害を受けた人が 何人もいることを 示すことができてよかったです。
少なくとも 私も 契約を迷っている時に 目にしていれば 契約は結ばなかったでしょうから。

e-priceは 契約を結ばすことが 目的で 上位表示させる技術や意思はなく 解約を受け入れない。
契約を取り付けるときと 請求の催促の時しか 電話をしてこず メンテナンスはまったくしない会社でした。

ご回答ありがとうございました。 とても助かりました。

お礼日時:2010/04/01 09:15

回答を読みました。



普通、契約は複数ページに渡るのは不思議ではありませんので
そのいいわけ?は通じないとは思いますが(途中解約は無理だと思うけど)
それを了承して一年我慢したわけですから業者側に誠意は明らかに
ありませんね(というか自動更新させるのが目的なような気もする)
それに普通、契約更新前に一言案内が合ってもいいとは思う。
(真っ当な商売なら案内はすべきだと思う)

まぁーこれが目当てな駄目業者って事でしょう。

やっぱり弁護士しかないと思うよ
途中一度解約を申し出ているわけですから何か方法あるかも?
まずは無料もしくは安価な相談程度にして何かいい方法あるか聞いてみれば?
(弁護士も悪質な弁護士いるし、、)
    • good
    • 0

弁護士に相談ですね


ただ、契約通りに考えればこちらの方が弱いですね

消費者庁は消費者相手ですから
事業でのトラブルは役に立ちません。
ある意味事業者の敵とも言える、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足したいことがありました。

契約は トップページに表示しますという内容でした。
しかし実際は ほとんど4ページ目位に表示されており トップに表示されることはありませんでした。
そのため 途中で解約を申し出ました。
その時 1年契約だから 途中解約は出来ないという返事でしたので 1年たつのを待つことにしました。
11ヶ月を過ぎたところで 請求がきたので 連絡をしましたら 1ヶ月前を過ぎたので 1年自動更新になりました という返事でした。

何を言っても この返事で 請求をしてきます。

途中 解約の申し出をしており 納得がいかないのです。

お礼日時:2010/03/24 16:10

こんなときこそ消費者庁へ電話するといいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!