プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

百貨店内にあるお店に面接(アルバイト)を受けに行ったところ、是非お願いしますと内定のお電話をいただいたのですがそのときに百貨店面接があるので次の日時に来て下さいといわれました。
そのお店の面接に行ったときはジーパンとチュニック?を着ていったのですが、百貨店の面接時にはちゃんとした格好で行った方がいいのでしょうか?
ちなみに高校卒業したばかりでスーツなど持っていません。 お金がないのでスーツを買おうと思ってもまた靴やら何やら買う余裕がないので困っています。 

A 回答 (2件)

最悪、高校の制服で行かれてはどうでしょうか。

また高校の制服をアレンジされてみては、いかがでしょうか(例えば中に着るブラウスを高校の時とは変えてみたりされては、どうでしょうか)。

あと、スーツに準じた服装、たとえば、黒or紺のスカートに白or薄い青やピンクのブラウスに紺、黒、白のセーターでもいいと思いますよ。

とにかく、お客様が見て「何だ、この格好は!!」と思われる格好は厳禁です。
 つまりジーンズやTシャツは厳禁、派手なアクセサリーやメイク、髪型も厳禁です。

かげながら、応援してますよ。

乱文で失礼します。
    • 0

在学中ならまだしも高校の制服で来られるとちょっと困っちゃいますね。

ブレザーとかジャケット、中にはニットかブラウスですね。
でロングスカートと言った形で。

ユニクロとかダイエー行ったら8000円以下で上下揃いますので
セットアップみたいな形でも一着持っておいたほうがいいですよ。

チュニックは買えて、ジャケットの一枚も買えないということもないでしょう。
    • 2