プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あつくなり足がむれて、足が臭うというより、靴そのものが臭くなっているんですが、スプレーをして天気のいいときにしばらく外に出しておけば改善すると思いますか?

A 回答 (2件)

革靴ならば陰干し、運動靴なら天日干しOK。


新聞には消臭効果があるらしく、家に帰った時に靴に新聞を詰めるというのを聞いたことがあります。
ただし靴の中があまり湿気ていると新聞のインクが移る可能性がありますが。
または靴用品のところにおいてある消臭炭を毎日帰ってきたときに靴の中に入れるか。

一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/23 21:47

こんばんは。



全然干さないより、天日干しをすれば効果はあると思いますよ。

但し、使用した後は又、汗をかきますから頻繁に天日干しは必要かもしれませんね。

何足かを用意して、ローテーションで使用した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!