アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県西部の建築会社です。建築用材木が大量にあり、処分したいと考えています。住宅用建材が大小さまざま4トントラックで5~6台分あります。搬出・保管のコストに見合った処分方法に苦慮しています。
ホームセンターなどに並んでいるような未使用材も多くありますが、引き取りにきていただけるなら無償でお分けする事も考えています。

何かいいアイデアはありませんか?また、引取り希望の方(業者も可)いらっしゃいませんか。

A 回答 (4件)

私が思いつくのはヤフーなどのオークションか地元のコミニュティ新聞などを利用して安く販売したり、差し上げますなどの欄を利用すれば良いのでは・・・



私も過去に家で不要になった物を地元のコミニュティ新聞の差し上げますの欄に載せて有効に利用して貰ったことがあります(何度か有ります)大抵その様な欄の利用は無料の筈だし、地元の欲しい人には大変ありがたいことだと思います。

私も近ければ欲しいくらいですがあまりにも遠いので無理ですが、他にもホームページを会社が持っていればそこで告知するなど方法は有ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。コミュニティ新聞等はいいアイデアですね。無料媒体等、アピールの方法を工夫してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 13:13

たとえば、こういった掲示板などはどうでしょうか?


http://www.woodstover.com/
    • good
    • 0

知り合いの大工さんは、チップ業者にタダで引き取ってもらっています。

    • good
    • 1

関西の或るホームセンターでは、


倒産品、規格外を大量に仕入れて半額以下で販売することが結構あります。

ホームセンターなどでは扱ってもらえると思いますがいかがでしょう?

結構私もDIY程度ですが、たまに隅っこで置いてあるのを見つけると買いだめしてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!