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昨日ある企業の求人にWebで応募したんですが、
2時選考をしたいので、手書きの履歴書と職務経歴書を
郵送してほしいとの連絡を受けました。

手書きの履歴書はわかるんですが、職務経歴書は
ワードでA4用紙3枚で作成しています。
これを手書きで作成する場合、どんな用紙に
記載したらよいものなのでしょうか?
市販の用紙で適しているものなどご存知でしたら
ぜひ教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般論ですが、特に指定がなければ形式は自由です。


よって、どのような用紙に記載しても構いません。

但し、あからさまに不適切な用紙を選べば、
当然、貴殿自身をマイナス評価されますので、

社会人として、妥当な用紙を選べば良いと思います。



> 市販の用紙で適しているものなどご存知でしたら

履歴書用紙を購入すると、職務経歴書用紙が
同封されているケースが珍しくありません。

これらの利用を検討してみるのも手です。
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文房具屋さんに職務経歴書の手書き用のものが販売されてますョ。

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手書きの履歴書と職務経歴書って



「手書きの履歴書」と「職務経歴書」じゃないんですか?
職務経歴書の手書きは今時あまり聞きません。
手書きはあくまで履歴書のみではないですか!?

履歴書買えば職務経歴書も一緒についてることがほとんどです。
私は履歴書はいつも日本法令の「労務11-4」を使ってます。
使ってませんが職務経歴書も入ってます。
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