アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お伺いします。

ヒジにあったマメをつぶしたせいで、皮膚が化膿してしまい、かなり痛くまた腫れたのですが、忙しくしていたため医者に行かないまま峠を越しました。現在は、皮膚の下に、膿と思われるものが大量に盛り上がるように溜まっていて(直径3センチはあります)、押すとぶよぶよしている状態なのですが(もうほとんど痛くありません)、一昨日くらいからだんだん中が固くなってきています。

明後日には医者に行ける時間が出来るのですが、もっと固くなってしまっていそうです...予後のことを考えると、すぐにでも医者に行って吸い出すなり切開するなりしたほうが良いのでしょうか?

経験者(...)の方も含めて、アドバイスいただけるかたがあれば、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

中で固まってしまった場合ですが、血豆などが固まると吸収されなければ、またはがれますよね。
そうするとまたスポーツなりする期間が失われます。
行かれる余裕があるのなら、医者で切ってもらった方が、後々楽かもしれませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。時間が経ってしまのは確かにリスクですよね。なんとか時間が作れれば、とは考えておりますが...

もっと痛くなったり、大きくなったりしないのであれば、そのままで様子を見てください。

免疫力の方が強ければ、次第に周りは新しい組織に取り囲まれ、膿の水分は吸収されて少し硬くなってきて治って行きます。
しばらくすると表面の部分が枯れてきて自然に剥がれ落ちるようになりますので、それを待ってください。
    • 8
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。大変参考になりました。