電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前も質問させてもらったんですが、クラスの出し物が『人間すごろく』に決まったんです。
しかし『映画制作・上映』と意見が割れてクラス40人いて、21:19で決まって納得いかない人が約半分いるんです。担任の先生もイメージが出来ない…と言ってます。

みなさんならどっちが盛りあがると思いますか?

『人間すごろく』、『映画制作・上映』どっちの肯定でも否定でもいいのでなにかいい意見はないでしょうか?

自分がやりたい『人間すごろく』は、対決ではなくそのマスになにかイベントを用意する。って感じなんですが…

A 回答 (5件)

私は大学で映画作ったりしているのですが、これって結構大変な上に下手すると内輪ウケで終わる可能性も高いですよ。

出演者やその友人しか楽しめない映画。自分たちの自己マンで終わるのはあんまいい思い出じゃないと思うんですが。
それと比べると、人間すごろくのほうがいろんな人が楽しめて良いと思います。
    • good
    • 1

たぶん映画のほうがいいと思いますよ。

やりがいあるだろうしきっといい思い出になると思います。すごろくはそのときだけの思い出になりがちですが、映画製作はクラスが一丸となるので一生の思い出になるでしょう。羨ましいです。いいですね。
    • good
    • 0

 映画だと脚本を書いて配役を決めて演技の練習してテープ編集して・・・けっこう大変ですよ。

しかも、製作側はやってて楽しいと思いますが、素人の映画で受けが狙えるかは疑問ですし。
 人間すごろく・・・いいと思いますよ。王様ゲームみたいにお下劣なイベントは逆にしらけちゃいますよ!
    • good
    • 0

う~、高校生活にかならずついてまわるモメゴトですね(笑)


「人間すごろく」のイメージがつかみづらいですが、要するに「人生ゲーム」の実人間版みたいなものですかね?

折衷案:
「人間すごろく」をHRかなにかの時にクラスメートでやって、その人間模様を映画に撮り、それを文化祭で流す。クラスメートがやるんだから、イベントはえげつないものを用意するとおもしろいですね(笑)

人間関係わるくしない程度に、がんばってください。
どっちにしろ、文化祭での出し物とゆうのはサムいものです。(笑)
    • good
    • 1

個人的な意見を言わせてもらいます!


私は『人間すごろく』のほうが絶対うけると思います!
そのクラスの出し物がどういう形で行われるかによるんですが、『人間すごろく』は見ているみんなで遊ぶんでしょ? 
そのすごろくの1プレイヤーを1クラスなどの大きい単位にしてやれば、みんなで盛り上がれていいと思いますよ。

『映画制作・上映』もいいアイディアだと思うんですが、たぶんそれだと、制作するほうは楽しいと思います。しかし、見ている側が興味を持てるような内容ならいいのですが、それがしらけた場合大失敗という結果になりかねないと思います。
まぁ、クラスの出し物って自分たちが楽しければそれでいいんですけどね!
いい出し物になるといいですね! がんばってください★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!