アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

もう4年程同じメールアドレスなので変えたいと思い、
今考えているのですが、
英語が大の苦手なもので、どのようにしたらよいかわかりません。

テーマは「私の愛猫への愛」です。

とにかく知ってる単語を並べて、
「my sweet baby~名前」だとか「my sweet honey~名前」を考えましたが、シンプルすぎて面白みに欠けるというか。

とにかく溺愛していて、この子がいなきゃ地球はいらないってくらい好きなんだという気持ちが
ガツンと伝わるような甘い表現があったら是非教えて下さい。

何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.2の意見からパクって



猫名holic@hotmail.com

とかは?

例えば titiholic@hotmail.com

ティティ中毒@hotmail.com

みたいに。

はい、人様のフンドシ履いてごめんなし。苦笑。
    • good
    • 0

sweetの部分をadorableにするのはいかかでしょうか?


日本人にはあまり馴染みのない単語ですが、欧米ではかなり頻繁に使われています。
意味は”めちゃくちゃかわいい”です。
http://eow.alc.co.jp/adorable/UTF-8/?ref=sa
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような言葉があるのですね。
めちゃくちゃなかわいさなので参考なりました。
検討してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 15:39

こんにちは、



これは、catholicもしくは、cat_holicしかないでしょう!

cat:ネコ
-holic:~中毒

ちなみに、catholicとつなげると「カトリック」という英単語になります。

なので、こういう話の種になるかも?

質問者さんの友人:(メアドをみて)カトリック!? 宗教始めたの?

質問者さん:(膝の上のネコを撫でながら)ちゃうちゃう、キャットホリック、ネコ中毒にゃん。

まあ、受けるか、引かれるか、知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中毒はインパクト大ですね。
カトリックになるのも面白いですが、私自信宗教的なものにトラウマがあり^^;
cat_holicの方で検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 15:35

甘い表現にはならないかもしれませんが、「私の命」という気持ちでしたら、「名前 is my whole life.」が考えられますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まさに私の命なので検討します。

お礼日時:2010/03/27 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!