プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーでしてスーツのベルトの部分が蒸して以上に痒くてその部分だけアトピーが悪くなってしまうのですが、何か対策はありませんでしょうか?またアトピー用のスーツやベルトなど何か悪化を防ぐ方法

はないでしょうか?

社会はその辺りは一切考慮してくれませんでしょか?

A 回答 (4件)

その貴方の感覚は非常に個人的なもので中々難しいんですよね。

まずは会社に着いたら比較的ゆるめに締めなおして、尚且つ通気性のいいアンダーウェアを着用して、少しでも痒みの起き難い状況を創ると。痒み止めを飲む事も含めて自分で出来る事はまずしてみると。
そしてそれをだらしなさと感じさせない為にも、言い難い部分ではあっても貴方の上司にはアトピーの深刻さを真実として伝えて、多少アトピーケアの為に衣服というをゆるめにしたり、外に出している状況を理解してもらうと。アトピーで悩んでいる人は増えてますから。貴方から伝える事で一定の理解は得られる筈ですからね☆
    • 0
この回答へのお礼

説明するのはいいかも知れませんね。

ステデコはどうでしょうか?

自分はアトピーはないですが、痒がりです。スーツは痒くて直に着れません。
パンツなどのゴムのぶぶんをベルトの上にもって行きます。
または、サイズピッタリのパンツにしてベルトを飾りにするのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
ステデコとはトランクスのことでしょうか?
>サイズピッタリのパンツにしてベルトを飾りにするのはどうですか
これはおもしろいですね。

>ステデコとはトランクスのことでしょうか?

年配の方が下着の上に着ている白い生地の物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。探してみます

洗濯洗剤を変えてみる手もあります。

紹介のアドレスは実は私の取扱商品で、オレンジオイルの洗濯洗剤です。
アトピーの子供で、この洗剤を使わないと、パンツのゴムのところが真っ赤になるから手放せないといわれている人がいます。
 別にこの商品でなくても色々オレンジオイル系の天然成分でできた洗剤で試してみられたらいかがでしょうか。肌着だけでもいいと思います。
 通常の洗濯洗剤はアルミ成分とか、蛍光剤その他アトピーの人にはあまりお勧めできないような成分がたくさん入っていますので、、。

参考URL:http://www.danjobi.gr.jp/sub20e.html
    • 0
この回答へのお礼

洗剤もたいせつですね。ありがとうございます