プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の車は、BH5ーD型レガシィです。スターテックスのTE620のエンジンスターターを取付けているのですが、スターター起動時にキーレスにてドアの開閉を行うと、うまく作動しません。何回もボタンを押し続けているとその内に作動するのですが、他のレガシィオーナーの方もこの様な状態になるのでしょうか?また、この様な状態を修正する事は可能なのでしょうか?知識のある方のアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ちょっと聞いてみますが

エンジンをかけずにいるとちゃんと開閉が出来るということでいいのでしょうか?

もしそうであればエンジンのノイズがそんな現象を起こしていると思うのですがスターターの受信機など位置を変えたりしてみてください

さらにキーレスエントリーキーの電池切れ?かなにかかもしれないので気にしてみてはどうでしょうか

うまくいかなかったらすいません

この回答への補足

エンジンをかけていない状態ですと、キーレスは正常に作動致します。

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。参考にしてみます。

この症状はよく聞きますね。

現に私のスカイラインも
この症状はあります。

友人のステージア、マーク2でもありましたが、同じスカイラインに乗ってる友人は全然無いと言いますし、
私の車も、キーレスが効く時もあればダメな時も・・・

詳しい事は分かりませんが、私はスターターの便利さと
引き換えに我慢しています。

お役に立てなかったかもしれませんが、よくある事だと
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も最近は我慢するようにしています。有難う御座いました。

ファンカーゴに乗ってるんですが、通常スターター使ってエンジンかけてる状態&キーでエンジンかけてる状態では安全の為かキーレスが反応しないようにされてありました。

自分はエンジンかかってる状態でもキーレス使えるように配線1本切っちゃいました。

レガシーでも安全の為にエンジンかかってる状態ではキーレスが使えないように(何回かやったら作動するようですが・・・)なってるのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そのあたりの事はディーラーに確認してみます。有難う御座いました。