アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の四肢の突っ張るような痛みについて。教えてください。
20代のOLです。

一か月くらい前から手の平が痺れたり、チクチク痛かったりして、整形外科に行きました。
腱鞘炎じゃないかなぁとわからないと言われたので総合病院に行きました。

何度か総合病院で3時間待ちとかしているうちに足まで痛くなり、足の裏に突っ張るような痛み、がでてきました。
血液検査でリウマチの反応はなく、脳と頸椎のMRIも異常がありませんでした。
しばらく様子みてもう来なくていいと言われてしまいました。

今は毎週週末が近づくにつれて悪化、太ももの裏側やふくらはぎが突っ張るようなかんじでズキンと痛みます。手の親指の付け根のふくらんだところ、小指の下や肩や肘の関節ではない箇所がチクチクして、肩こりがひどく、肩甲骨も痛みます。重いバッグを持つと血管が浮き出て苦しいです。

仕事は常にパソコンを入力しているのですが、
パソコンを使用している時が本当にひどく、肩甲骨がズキズキ痛みます。
横になるとまた手足が圧迫されたような痛みがあります。

どこの病院に行っても原因がわからない、ストレスだろうと言われてしまいます。
その都度悲しい気持ちになり、病院が嫌で仕方ないです。
痛みも毎日気になって不安で仕方がないです。死ぬんじゃないかと病みながら1カ月過ぎました。
どうかアドバイス頂けないでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

⇒どこの病院に行っても原因がわからない、ストレスだろうと言われてしまいます。

その都度悲しい気持ちになり、病院が嫌で仕方ないです。
質問者は現在大変な事態でいらっしゃると私の長い血行障害で,地獄を体験してきました。質問者はこの症状が出る前に何等かの医療行為をされていませんか?超アレルギ体質では,些細な医療行為にも激しく異常を起こす体質がレントーゲンでも同様に起こりました。MRI撮影で造影剤使われたら,私の場合は13年間生死を招きます。非常に症状が似ていますのは腕の採血の太い血管がピンーと張って,突っ張って盛り上がっていたのが13年間でした。これが大変似た症状です。肩関節の激痛で私は寝返りが出来ませんで,両腕を9年間上に上げられない,後ろに出来ない。胸中心部の激痛でのた打ち回る9年間です。両手足の痺れと,呼吸困難,一過性の脳梗塞,一過性の心筋梗塞,一過性ですから,医者が知ることが出来ません。関東全域の病院巡りに13年間奔走し,医療に対する限界の不信感から一切の医療行為から絶つに連れ徐々に改善が見られ,現在20年目にして何とか生活出来ています。原因は医療行為の副作用に因る血管壁の損傷に因る血流障害で血が流れ難く,それに伴う頭痛,血栓症,毛細血管の損傷の病名だけは耳鼻科で確定していまして,全身の神経の損傷も合併し,生きた屍をして来ました。医療行為の副作用に気づき始めてから,一切の医療行為から絶ち。現在は救急車を利用しなくて暮らしてきました。質問者が大変私と似ている症状ですので,参考になればと思います。
    • 0

「どこの病院に行っても原因がわからない、ストレスだろうと言われてしまいます。

」に着目すると、交感神経が異常に高ぶって緊張状態を解除できない状態なのではないかと、想像します。
 肉体的な問題がないのですから、自分で自分の身体をコントロールできていないのではないでしょうか。
 試しに、「自律訓練法」をやってみることをお勧めします。参考URLを入れておきます。
 これは、意識的に身体をリラックスさせる方法です。
 私は、体調がおかしくなったときにやっています。畳の上で横になってやると初心者でも上手くできると思います。
 これを寝る前に必ずやって、リラックスして寝ると良いでしょう。
 また、昼休み等も出来る場所を探してやるといいです。
 今の状況を会社の保健室や産業医の先生に話して、保健室等のベッドを借りるのも良いでしょう。慣れると自席でも一寸した時間に出来るようになります。
 上手くできると、首から後頭部にかけて、一気に血が流れて暖まるような経験もできます。
 職場でいつも真面目にしている人は特に危ない病気です。
 人間、だらしなくグデレン・グデレンできることも、能力です。

参考URL:http://www.welllink.co.jp/health_info/autonomy/a …
    • 1