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私は148cm,52kgの中二の女子です。

どうしても痩せたいです。目標は45kgです。

部活はバレー部(あまり活動していませんが)通学は電車と徒歩です。


絶対に痩せたいです。

ダイエットに成功している人、助けてください。
もちろんダイエット中の人からもアドバイスください!!
お願いします><

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A 回答 (3件)

私も今現在ダイエット中です。



ここだけは越えたくない!という体重を切ってしまったのでこれはかなりヤバいと思い、即行ダイエットを始めました・・・(_ _;)

まず一番最初に始めたのは、軽いジョギング、縄跳びです。
どちらも今も続けています。
軽いジョギングを20分程(疲れたら歩き)と縄跳びを20分程やると0.5kg近く落ちていたんです。

縄跳びは足が太くなるといいますが、私は元々筋肉質でなかったので、かなりシェイプアップされました♪

毎日と言うわけにはいきませんが、結構効果はあると思います。

そして、一番効果があったのはビリーズブートキャンプです。
これも現在続けています。
元々母親が持っていて、
【基本プログラム】→【応用プログラム】→【腹筋プログラム】→【最終プログラム】
と1週間続けてみると体重ももちろん、ウエストが-3cm・二の腕-2cm・ヒップ-5cmとかなりサイズダウンしていました。

身長157cm、52.5kg(縄跳び,ジョギングを続けて)近くあった私が1週間という短期間で-1.5kgでした!
食事は間食を避けていたくらいで、普通だったのにビリーだけで-1.2kgも減量に成功したのでかなり効果があったと思います。
その後また1週間続けると、更に-1.4kgに減量成功しました。
きっと普段運動をしてなかったから。。。

最初はキツいかもしれません。でもかなりの達成感がありました!
ぜひ試してみては??

参考URLにビリーズブートキャンプを体験した方の写真が載っているのでぜひ見てみて下さい。(男性の方です)


お互いにダイエット、頑張りましょう♪

参考URL:http://64kago.blog.so-net.ne.jp/2007-06-27
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私も高校2年生まで、155cm 65kgありました。



2年の春に、一念発起し3か月で17kg痩せました。
まず、運動はほとんどしてなかったので、部活(ソフトボール部、
毎日ある)に入り、自転車通学に変え(片道約30分)、間食を一切やめました。

朝とお昼は普通にしっかり食べて、夕飯はおにぎり一個とか、一口ご飯
に二口おかず三品みたいな感じで、お昼の三分の一程度ぐらいの量
にします。なるべくバランスよく摂ります。
夕飯は遅くても、19時半までに摂り夕飯以降は一切食べてはいけません。

放課後、友人と出掛けたときは、やっぱりお付き合いも大事なので
一緒に食べ、それでもカロリーが少ないものを選んだり、勿体ないけどちょっと残したりして、夕飯は抜きました。

自分ご褒美で、大好きなチョコをちょっとだけ、2週間に一回食べました。この時も、夕飯を減らしました。
1か月位で5kg痩せて、楽しくなってしまい、後の2カ月も継続できました。一時、体重が減らない時期がきますが、そこで諦めず続けます。
すると、またいきなり減り始めます。

目標体重以上に痩せたので、そこで止めましたが、毎日部活があり筋肉もついていたし、大食いすることもなくなったのでリバウンドはありませんでした。

ただ、部活を引退したときに放課後スイーツを友人としていたら、3kg増えてしまいました。放課後スイーツは止めて、間食も控え、食事は普通にとり、ながら運動を始めたら戻りましたよ。

とにかく運動をして、食事のバランスをとれば痩せれます。
お肉も、朝と昼なら普通に食べていました。
が、揚げ物は控えた方がいいです。必要以上に油を摂取してしまうので。衣をつけて揚げなくても、作れるメニューありますよ。
あと、飲み物も基本お茶か水のみです。

痩せると、いいこと多いです。頑張った自分にも自信が持てるし、周りの対応も変わりました。
今、3人の子持ちの主婦になってしまい当時より太ってしまいましたが、それでも50kg~51kgをキープしています。

頑張って下さいね!!
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水泳は均等に肉を落とせますよ。


温水プールを利用すれば、快適に1年中できるスポーツなのでお勧めです。

あとは豆腐とか、ヘルシーなものを多く取ったりするとか。
断食などは体を壊す原因にもなりかねないので、できるだけそういうもので補ってみてください。
カロリーの高いお菓子なども厳禁。
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Q身長148cm、50kgの大台がきれません!!

身長148cm、体重52~50kgをいったりきたり、
体脂肪35~37%をいったりきたりの
代謝量1000~1100kcal23歳です。

なかなか痩せません。

飽き性の性格がそもそもダメなんですが、
今年こそは!と奮起し1月から(といってもまだ3週間ほどですが)
ダイエット?をはじめました。

基本的に、ご飯・お肉好き・野菜嫌いなのでとりあえず、
食事改善と思い、朝食はもともと食べないのですが
最近はやり?の白湯ダイエットの為、朝食代わりにコップ一杯
昼食はバナナ1本とADIET(味の素が出しているシェイク)を一杯(300ml)、
夕食は軽いご飯一杯と最近はもっぱら鍋が多いです。

あと、週1~2回加圧トレーニングをしてます。

飲むものにも気を使い、炭酸大好きだったのをやめ
水かウーロン茶か麦茶、加圧トレーニングの後には
無調整の豆乳を200ml飲みます(トレーナーのすすめにより)

4/25に会社の大切な先輩の結婚式があるので
どうしても標準体重45~46kgを目指したいです。

仕事は8時間ほとんど座りっぱなしです。
通勤もバイクで10分程度の距離です。

この生活を続けていても標準体重は難しいでしょうか?
野菜が足りないかなと書きながら思いましたが・・・

あと、家に「コアリズム」があるのでそれにも
チャレンジしてみようと思ってます。

いままで、食事制限等をしても何をしても50kgの大台を
切れずに悔しい思いをしてきました。
代謝もあまりよくないようで、体重計にのっても
常に「燃えにくい」と表示され、家族全員痩せている(燃えやすい)のに
私だけぽっちゃりなんです。

お金をかけずに、綺麗に痩せたいです!
そろそろいい歳なので、彼を見返すために、
先輩の結婚式の為にも頑張ろうと決心しました。

長々と書き連ねましたが、ご教授いただければと思います。

身長148cm、体重52~50kgをいったりきたり、
体脂肪35~37%をいったりきたりの
代謝量1000~1100kcal23歳です。

なかなか痩せません。

飽き性の性格がそもそもダメなんですが、
今年こそは!と奮起し1月から(といってもまだ3週間ほどですが)
ダイエット?をはじめました。

基本的に、ご飯・お肉好き・野菜嫌いなのでとりあえず、
食事改善と思い、朝食はもともと食べないのですが
最近はやり?の白湯ダイエットの為、朝食代わりにコップ一杯
昼食はバナナ1本とADIET(味の素が出しているシェイ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!

私も加圧していますが
それだけでは痩せないですよね

加圧の前後に有酸素運動したり
(私が通っているところではバイクがあって30分くらいしています)
自分で筋トレしたりしています。

それと朝を抜いたり、昼を減らすより夜かなり少なめにする方が
効果あると思いますよ。

先輩の結婚式までは夜19時以降食事をしないと決めると
いいと思います!(もっと早い時間だともっと効果ありますよ)

それとお金を使わずとのことですが
ゲルマニウム温浴とか岩盤とかで汗をかくことも有効です。
(基礎代謝が低いとなかなか汗をかけませんよね?)

「食べないで運動したら痩せる」っていうのは絶対です。

どこまで実行できるか?ですよね。
お腹が空いたらローカロリーな食品を取るとか
野菜をたくさん食べるとかお肌の調子も崩さないように
ビタミン類(フルーツなど)もきちんととりたいですね。

私もこの1年頑張って10キロ痩せました!!

岩盤、ゲルマ、加圧、ピラティス、ヨガをやってきました。
夕食は19時以降食べないようにしました。
犬の散歩も30分行っています。
痩せている人の生活をよくみるとやっぱり動いているし
食べる量が少ないのです。(スタイルのいい人をよく観察してみて♪)

痩せるのって楽じゃないけど痩せたら
カラダも軽くなって気分も明るくなるしキレイになれる!
まずは最初にガンッと体重を落としてそれを実感すると
もっと頑張れると思います。

応援してますよ~☆

はじめまして!

私も加圧していますが
それだけでは痩せないですよね

加圧の前後に有酸素運動したり
(私が通っているところではバイクがあって30分くらいしています)
自分で筋トレしたりしています。

それと朝を抜いたり、昼を減らすより夜かなり少なめにする方が
効果あると思いますよ。

先輩の結婚式までは夜19時以降食事をしないと決めると
いいと思います!(もっと早い時間だともっと効果ありますよ)

それとお金を使わずとのことですが
ゲルマニウム温浴とか岩盤とかで汗をかく...続きを読む


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