dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は148cm,52kgの中二の女子です。

どうしても痩せたいです。目標は45kgです。

部活はバレー部(あまり活動していませんが)通学は電車と徒歩です。

絶対に痩せたいです。

ダイエットに成功している人、助けてください。
もちろんダイエット中の人からもアドバイスください!!
お願いします><

A 回答 (3件)

私も今現在ダイエット中です。

ここだけは越えたくない!という体重を切ってしまったのでこれはかなりヤバいと思い、即行ダイエットを始めました・・・(_ _;)

まず一番最初に始めたのは、軽いジョギング、縄跳びです。
どちらも今も続けています。
軽いジョギングを20分程(疲れたら歩き)と縄跳びを20分程やると0.5kg近く落ちていたんです。

縄跳びは足が太くなるといいますが、私は元々筋肉質でなかったので、かなりシェイプアップされました♪

毎日と言うわけにはいきませんが、結構効果はあると思います。

そして、一番効果があったのはビリーズブートキャンプです。
これも現在続けています。
元々母親が持っていて、
【基本プログラム】→【応用プログラム】→【腹筋プログラム】→【最終プログラム】
と1週間続けてみると体重ももちろん、ウエストが-3cm・二の腕-2cm・ヒップ-5cmとかなりサイズダウンしていました。

身長157cm、52.5kg(縄跳び,ジョギングを続けて)近くあった私が1週間という短期間で-1.5kgでした!
食事は間食を避けていたくらいで、普通だったのにビリーだけで-1.2kgも減量に成功したのでかなり効果があったと思います。
その後また1週間続けると、更に-1.4kgに減量成功しました。
きっと普段運動をしてなかったから。。。

最初はキツいかもしれません。でもかなりの達成感がありました!
ぜひ試してみては??

参考URLにビリーズブートキャンプを体験した方の写真が載っているのでぜひ見てみて下さい。(男性の方です)

お互いにダイエット、頑張りましょう♪

参考URL:http://64kago.blog.so-net.ne.jp/2007-06-27
    • 0

私も高校2年生まで、155cm 65kgありました。

2年の春に、一念発起し3か月で17kg痩せました。
まず、運動はほとんどしてなかったので、部活(ソフトボール部、
毎日ある)に入り、自転車通学に変え(片道約30分)、間食を一切やめました。

朝とお昼は普通にしっかり食べて、夕飯はおにぎり一個とか、一口ご飯
に二口おかず三品みたいな感じで、お昼の三分の一程度ぐらいの量
にします。なるべくバランスよく摂ります。
夕飯は遅くても、19時半までに摂り夕飯以降は一切食べてはいけません。

放課後、友人と出掛けたときは、やっぱりお付き合いも大事なので
一緒に食べ、それでもカロリーが少ないものを選んだり、勿体ないけどちょっと残したりして、夕飯は抜きました。

自分ご褒美で、大好きなチョコをちょっとだけ、2週間に一回食べました。この時も、夕飯を減らしました。
1か月位で5kg痩せて、楽しくなってしまい、後の2カ月も継続できました。一時、体重が減らない時期がきますが、そこで諦めず続けます。
すると、またいきなり減り始めます。

目標体重以上に痩せたので、そこで止めましたが、毎日部活があり筋肉もついていたし、大食いすることもなくなったのでリバウンドはありませんでした。

ただ、部活を引退したときに放課後スイーツを友人としていたら、3kg増えてしまいました。放課後スイーツは止めて、間食も控え、食事は普通にとり、ながら運動を始めたら戻りましたよ。

とにかく運動をして、食事のバランスをとれば痩せれます。
お肉も、朝と昼なら普通に食べていました。
が、揚げ物は控えた方がいいです。必要以上に油を摂取してしまうので。衣をつけて揚げなくても、作れるメニューありますよ。
あと、飲み物も基本お茶か水のみです。

痩せると、いいこと多いです。頑張った自分にも自信が持てるし、周りの対応も変わりました。
今、3人の子持ちの主婦になってしまい当時より太ってしまいましたが、それでも50kg~51kgをキープしています。

頑張って下さいね!!
    • 0

水泳は均等に肉を落とせますよ。

温水プールを利用すれば、快適に1年中できるスポーツなのでお勧めです。

あとは豆腐とか、ヘルシーなものを多く取ったりするとか。
断食などは体を壊す原因にもなりかねないので、できるだけそういうもので補ってみてください。
カロリーの高いお菓子なども厳禁。
    • 0