ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

ナイロン製バイクジャケットが転倒して右袖部分が破れました
穴が数ヶ所空いてます
近所の洋服直し店で補修をことわられました。
バイクジャケットは補修不可能でしょうか?
経験あるかたよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


sports authorityで、テントの補修生地を売っていたと思います。
それを利用されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探してみます

お礼日時:2010/04/03 14:41

購入したメーカーに相談してみましょう。



袖丸ごと交換とかありますし、あて布つけて補強などしてくれる場合がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
メーカーに聞いたら中国工場に送るので1ヶ月くらいで料金も最大1万円かかるらしいので他の方法考えます

お礼日時:2010/04/03 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q破れたウェアは直せる?

岐阜の山道で転倒、20メートルほど滑って停止。
気がつくとウェアの左肘の辺りが破れてしまいました。
直せないのでしょうか?やっぱり買い替え?

Aベストアンサー

直せますよ。
モノによっては買いなおした方が安い場合もありますが。
どちらの方か分からないので、とりあえず知ってるところで、RSタイチ浜松で修理受付やってます。
http://www.hamamatsu.rs-taichi.co.jp/
このページの右側のメニューに「修理のご依頼」ってあるんで、見てみてください。

あと、RSタイチのジャケットだと3年保証とかついてるのがあったような。。。
すいません。こっちは未確認です。

参考URL:http://www.hamamatsu.rs-taichi.co.jp/

Q転倒時のダメージが少ない服装について(バイク)

以前、ジーンズ、厚手の布製グローブ・パーカーを着て60キロくらいで走行した時に転倒しました。
衣類は破けていなかったのに、両膝と指が深く擦りむけていました。
当サイト内で、革製のジャケット、パンツ、グローブが良いとのアドバイスを見ましたが、革が一番ダメージ少ないのでしょうか?
そして脊椎・肘パットも用意した方が良いのでしょうか。
次こそ服装に気を付けて乗りたいと思うので、アドバイスお願いします。
ちなみに今後はオフ車に乗る予定です(知人から譲り受けまだ乗っていませんが)。

Aベストアンサー

ジーンズは引き裂き強度が弱いのでプロテクション能力はありません。
転倒時に負傷を最小限にするには革ツナギ+パッドあるいはプロテクター類が必要です。
しかし革は引き裂き強度が強いから擦過傷の防止にはなりますが打撲防止にはなりませんのでプロテクターが必要になります。
サーキット走行なら革ツナギとプロテクター類を用意できますが普段の街のりでは無理でしょう。。。
現実的には肩や肘にプロテクターの入ったライディングジャケットと着ればいいと思います。
ゴールドウィンやSPIDIのプロテクター入りジャケットなどが良いと思います。
私が右直事故で車に激突したときもプロテクター入りのジャケットのおかげで肋骨のヒビだけですみました、もし普通ジャケットなら鎖骨や腕や肩も骨折していました。
事故や転倒時にガスで膨らむエアバッグみたいなジャケットもあります(Hitair)、おそらくこれが公道でもっとも安全なジャケットだと思いますよ。
使っている人によると転んだ瞬間に膨らんでなんともなかったそうです。

Qバイクで初転倒→修理代

10日ほど前に愛車のT-twin MAGNAで通勤中、前方に携帯をいじりながらフラフラ自転車に乗っている兄ちゃんが飛び出してきたので、急ブレーキを掛けたところ、小雨が降っていた事もありスリップしてバランスを崩してバイク人生ではじめて転倒しました。

その時は、相手の人にも接触すらしていなかったですし、スピードもあまり出ていなかったですし、自分も何かにぶつかったり公共のものを何かを壊したり頭を打ったりはしていなかったので、『大丈夫ですか?』とその兄ちゃんに言われても『頭とか打っていないので大丈夫です』と警察も呼ばずにその兄ちゃんを行かせてしまいました。
これがそもそもの失敗だったと思うのですが、初転倒だったもので。。。

後に、あまりにも肩が痛いので病院に行ったところ鎖骨を骨折していました。
それは、会社が通勤災害扱いで動いてくれそうなので治療費等の金銭面では心配ないのですが、問題はバイクの修理代です。

新車で購入し、週末になるといつもピカピカに磨いて、大事に大事に乗ってきたのに、まだローンも終わっていないのにアスファルトの上を滑ったのでブレーキペダルが曲がったり、ミラーやヘッドライト・マフラーやタンク、フェンダーなど、相当あちこちが凹んだり傷だらけになってしまいました。

購入したHONDAのバイクの正規専門店で見積もりをしてもらったところ、どの程度治すかにもよるけどフルで治すと23万円かかると言われました。
転倒当初の警察を呼ばなかった事に対する人生の授業料としても高すぎる(ToT)

無理です(ToT)
経営不振で給料を下げられ、現状でいっぱいいっぱいなのにそんなお金ありません。
でも、やっぱり出来る事なら元に戻したい(ToT)

オークションとかで高いパーツだけ購入して自分で付けようかとも思ったのですが、そもそもV-Twin MAGNA自体がメーカーでは生産終了品。
生産終了品でもパーツって買えたりしますか?

バイクに詳しい諸先輩方がいらっしゃったら何でもいいので何かアドバイスを頂きたいのです。よろしくお願いします。

10日ほど前に愛車のT-twin MAGNAで通勤中、前方に携帯をいじりながらフラフラ自転車に乗っている兄ちゃんが飛び出してきたので、急ブレーキを掛けたところ、小雨が降っていた事もありスリップしてバランスを崩してバイク人生ではじめて転倒しました。

その時は、相手の人にも接触すらしていなかったですし、スピードもあまり出ていなかったですし、自分も何かにぶつかったり公共のものを何かを壊したり頭を打ったりはしていなかったので、『大丈夫ですか?』とその兄ちゃんに言われても『頭とか打っていないので...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です、
お返事有難うございました。
その後、お怪我の具合はどうでしょう?

さて、お友達に、そういう方がいらっしゃるのなら、助けてもらうのが一番です。
なんといっても、高いのは工賃です。
この文章を見たときに、わたしはもう直ったも同然、と思ってしまいましたよ。
パーツは、「オークションで」、が一番安い?でしょうが、1つ1つのパーツと言う
より、いっそ「不動車丸ごと1台」、という手もあります。
問題は、運搬ですが、これも、お友達に相談されたら、案外?と言う気も致します。
レンタトラックと言う手もあります。(乗せる降ろすが…)
わたしはリフト付きの軽トラで、一人で運んだこともあります。
この場合は、「移植」ですから、勉強になるというか、やり易いです。 
ご参考に。

ところで、今更の事ですが、「事故の様子」のことです。
ANo.2のdtmaxr1さんが教えて下さった通り、相手側の過失がわたしも気になります。
あなたのご質問には、ここの条件が何も書かれていませんでした。
となると、回答者は自分の判断で回答しがちです。
わたしの場合は、「あなたのバイクの前方を、ふら付いて走る自転車が、車道側に飛
び出してきた」と取りました。
この場合は、自転車が「ふら付いている」のですから、「飛び出してくる」と予測し
なくてはいけません。
こういった、「事故の様子」を文章で書くときは、非常に気を配って書く必要があり
ます。
事故が起こった場所は、道路上なのか、交差点なのか(信号有る無し)どうなのか。
時間は、昼なのか、夜(夕方)なのか、夜なら無灯火かどうか。
天候は、晴れなのか、雨なのか、雨なら傘を差していたかいないか。
それと、発見したときの相手までの距離、道幅、路面、道路の混み具合など。
先も言いましたが、読み手が自分で判断してしまうからです。
調書となるとなおさらです。
もし、警察で、相手の過失を問おうとして、このまま話したとすると、
「携帯をいじりながら~」は、「あなたには、それを見ている時間的余裕があった」と
問われかねません。
確かに相手の過失(自転車とて一緒)になりますが。
「フラフラ自転車に~」は、予測が出来たはずと、問われます。
「小雨が降っていた事~」は、スピードはどうだったか、問われます。
つまり、事故は防げたはず、と言われます。
また、警察を呼んだとすると、
相手は自転車ですから、走って逃げられると、特定が難しくなります。
ですから携帯などで、相手に断らずに先に写真を撮ってしまいます。
それから、
「事故の相手ですから、写真を撮りますよ、名前、住所を教えてください」と言いま
しょう。
相手が身分証を持っていれば、それをひかえましょう。
ご自分の免許証も相手に示すべきです。
落ち着いたら、その場で、バイクの故障箇所、道路の傷跡、地名が分かるモノ、
周りの状況、なども、写真に撮ると便利です。

さて、警察に話す場合、わたしでしたら、
路上での場合。
小雨が降っていたので、スピードを控えめに走っていましたが、前方を走っていた
自転車が、急に道路中央にはみ出して来たので、撥ねてしまうと想い、咄嗟に急
ブレーキを掛けたので、スリップして、転倒しました。
自転車の男性は、手に何か携帯のような物を持っていて、それを見ていた気がします。
信号のない交差点なら、
小雨が降っていたので、スピードを控えめに走っていましたが、前方の交差点から
左右を確かめずに飛び出して来る自転車を発見しました、撥ねてしまうと想い、咄嗟
に急ブレーキを掛けたので、スリップして、転倒しました。
自転車の男性は、手に何か携帯のような物を持っていて、それを見ていた気がします。
と言います。
調書なら、これに、いつ、何処で、何時ごろ、天候は、~、となります。
後付けだから、言えるんじゃなくて、経験があるから、言えるんですよ。(^_^;ゞ
そして、相手と別れてしまったことについては、
「自転車の人に大丈夫ですか?と問われましたが、撥ねずに済んだ安堵で、大丈夫です、
と返事をして、別れてしまいました。」
「しばらくしても、痛みが引くどころか、ひどくなって来たので、見てもらったら、
骨折していました」
で、しょうか。
でも、初めてなら、みんなあなたのような対応しか出来ません。
ですから、撥ねずに済んで良かったんです。

良かったら、状況を補足していただけると、参考になります。
(…暇だったので)

ANo.3です、
お返事有難うございました。
その後、お怪我の具合はどうでしょう?

さて、お友達に、そういう方がいらっしゃるのなら、助けてもらうのが一番です。
なんといっても、高いのは工賃です。
この文章を見たときに、わたしはもう直ったも同然、と思ってしまいましたよ。
パーツは、「オークションで」、が一番安い?でしょうが、1つ1つのパーツと言う
より、いっそ「不動車丸ごと1台」、という手もあります。
問題は、運搬ですが、これも、お友達に相談されたら、案外?と言う気も致します。
レンタトラ...続きを読む

Qバイクでの単独事故で警察に行ってない

バイクでスリップして骨折しました
他県だったので取り敢えず帰って自宅近くの病院にかかったのですが、バイクを警察に持って行けれないので、届け出が出せれずにいます
バイク自体はほぼ無傷で、当日伯父が持ち帰ってくれましたが、その伯父に『実況見分のため他県の警察まで乗って行ってくれ』とは言えず

事故った時にすぐに届けて警察に来てもらえれば良かったのに、パニックになって取り敢えず地元に帰ってきてしまったのがアホでした
(ほぼ無傷で右足だけ捻挫だと思ったので、軽く見ていました)
事故の起きた場所の警察署で、事故った車体を確認してもらわないと保険は下りないのですよね??

この場合は、車体は傷つかなかったからと、自分だけ警察に行くのはまずいのでしょうか?
(もう三日たっているので怒られる気もしますが)

Aベストアンサー

事故現場検証と、警察からの事故証明が出ない限り、いかなる支出において、すべて、自己負担となっております。
保険会社からの支払いは、一切ありえません。
事故現場が他県であれ、一切無関係です。

更には、質問者自身は、道路交通法違反(事故申告無届け)ですので、刑罰対象になります。

また、もう既に、時間の経過があるようですので、これから、警察による事故現場検証することは、まず出来ません。


人気Q&Aランキング