プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のホテルに就職が決まりました。33歳女です。キャリアチェンジで今までは事務職でした。2、3年働いたら海外のホテルの専門学校に入ってキャリアアップを狙っています。ただ、少し不安があります。2、3年後は既に40歳前。現実的な話しでしょうか?

A 回答 (3件)

女性で三十歳過ぎて海外に行く方は最近多くなってきているでしょう。

しかしどうでしょうね、五年も勤務すれば、そろそろ帰らなければならない。現実的には厳しいものが有ると思います。

海外での特徴は如何に同国人と付き合えるか?。
 日本人は何事においても海外に居ると言う事実から高尚な人達が多いような気が致します。従って日本人との交際は同じ会社、若しくはカラオケでも行かないと遭遇できませんから、全序の理由を踏まえて考えても、出会いは中々困難と思います。

多分、貴方自身が日本人を見ることに違和感を覚えるかもしれませんね。

個人生活の糧をどのように得るかが問題ですね?。

日本人との交流は現実的には非常に限られてくると思います。
 さすれば行った先の国の人達とスムースな交際ができるか?。三十を過ぎると中々困難なようです。
 先ずは日本と海外との常識的な内容が全く違いますから、日本人はそれらを強く意識した生活の中で、現地の人達に教育しようとの考えが生まれ、やたらと注意をしたがるようになります。

そうすると逆に現地の人達によって、俗に言う(Plays日本人ほどうるさいものはない)遊ばれることになりますから、実質生活権を得るには中々困難でしょう。

会社の中で、海外に滞在している場合、それなりに楽しめる事ができると思います。
 気がついたら35歳を超えていた、さて、どうしよう嫁の貰い手も無い。

と言うことにもなりかねません。

現地で結婚ができるような状態になれば幸いと思いますが、果たして貴方自身が現地の人達とスムースに交際できるか?。

海外で日本人の男性を探すことは非常に困難と思います。

海外で夢中になって時を過ごすことは誰にでもできます。
 しかし日本に帰ってからが大変であると思います。

貴方次第ですね。あくまでも参考です。悪しからず。

頑張ってください。
    • 0

私は海外で働いていますが、そんな年齢の女性は、

ホテルのマーケティングなどざらにいます(日本人、外国人)
寧ろあなたが今後自分の人生で何をやりたいかかと思うので、
それがチャンスと思えるのであれば、頑張ればよいと思います。
やってみて不安に思ったら、すぐに止めれば良いだけです。
私は応援したいです。
    • 0

すごい!おめでとうございます。

>2、3年働いたら海外のホテルの専門学校に入ってキャリアアップを狙っています。

まずは目標に向かってGO!ですよ。
実際働いてみてより一層その気持ちが強くなれば、チャレンジすればいいし、
実際働いてみたからこそ当初の予定とはまた違った目標ができるかもしれません。
専門学校へ行かず、別のキャリアアップを目指すことになるかもしれません。
専門学校に行く前に、今の想像以上にキャリアアップしているかもしれません。
その時はその時で次の目標を目指せばいいことです。
実際働いてみなければわからないこともいっぱいあると思いますよ。

せっかくのチャンスです。GO!GO!!GO!!!

あ、ちなみにアラフォーで海外のホテルや航空会社で働いている友人が数名います。
現実的か非現実的かはわかりませんが、こういう日本人いっぱいいるみたいですよ。
日本に帰ってきて次のステップを探す人もいれば、その国でキャリアアップする人、
日本に帰ってきて日本人と結婚する人、現地で結婚する人、
いろいろみたいですよ。
    • 0