プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーに押し入った男が
レジの女の子を脅してお金を取ろうとします。
レジを開けた女の子が「Fourteen ninety seven」と答えますが、
これはレジの中身が1497ドルです、という意味であってますでしょうか?

どなたかお知恵を貸してください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その可能性もありますが、普通は14ドル97セント、イギリスなら14ポンド97ペニーでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

よく考えたら14ドル97セントですよね。
まるっきり思い浮かばず、的外れな額で思いこんでいました。

回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 23:54

あっているとおもいます。


もしおつりなら14.97でしょうが(レジのおつりで1497$はありえない)
強盗で押し入ったのなら
1497$と考えるのが妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうですよね。おつりでそんな高額はありえませんよね!

回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 23:55

面白いですね。


強盗に銃を突きつけられて(想像ですが)、冷静に端数までいうチェッカーさん。

状況から考えても、コインまでは取らないだろうし・・・

数は1497でしょう。

でも、1497ユーロと言うことも考えられますね^^
英語圏でもドルだけとは限らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

そうなんです、おもしろいシチュエーションなんですよね!

みなさんの回答を吟味した結果、I4ドル97セントということで
納得させていただきました。

回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!