プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口内炎?頬の内側が2センチぐらいの黄色いような炎症で頬まで腫れている。

2歳の子供なのですが、昨日の昼ごろに頬の内側をすごく痛がるので見てみると、
黄色いような黒いようなまだらの炎症がありました。
それも、結構大きい範囲でした。私自身もよく口内炎はできますし、
似たような色の炎症もあったので、すぐに治るとは思っているのですが、
傷の部分ほすごく痛がってつつくので、夕べは血が出ていました。
一晩寝て痛みは少しは落ち着いたようですが、頬が腫れています。
傷をつついたせいだとは思うのですが、これは口内炎でしょうか?

A 回答 (3件)

口内炎で化膿し傷が大きくなって手術した事があります!



簡単な手術でしたが、ちゃんと部分麻酔して何針か縫いました。痛かったです・・・
早く病院にお連れするのが良いと思います!
お大事になさってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのご回答を読んで、すぐに病院に行きました。

やはり、歯でかんだ傷が悪化しての口内炎のような症状でした。
レーザーを当ててもらい、薬をぬっていただきました。
口内炎などでもここまでなることがあるのかと、
他の病気も心配しましたが、かんだりして出来た傷では、
頬が腫れるのもよくあることだと伺いました。
とりあえず一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 14:19

こんにちは。


病院で手当てしていただきましょう。
今日金曜日なので、今日中に行かないと週明けになってしまいますよ。
その間、症状が治まれば良いですけども辛い思いさせるのもね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご回答を読んで、すぐに病院に行きました。

やはり、歯でかんだ傷が悪化しての口内炎のような症状でした。
レーザーを当ててもらい、薬をぬっていただきました。
口内炎などでもここまでなることがあるのかと、
他の病気も心配しましたが、かんだりして出来た傷では、
頬が腫れるのもよくあることだと伺いました。
とりあえず一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 14:20

午前中の診療時間が終わらない内に、口腔外科のある病院にお連れした方が良いと思います。


http://www.gdb.co.jp/HP/KA/K520.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご回答を読んで、すぐに病院に行きました。

やはり、歯でかんだ傷が悪化しての口内炎のような症状でした。
レーザーを当ててもらい、薬をぬっていただきました。
口内炎などでもここまでなることがあるのかと、
他の病気も心配しましたが、かんだりして出来た傷では、
頬が腫れるのもよくあることだと伺いました。
とりあえず一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!