【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

タイトル通り、かなり人の眼を気にしてか会社でも歩き方を異様に気にします
性格てきに人見知りで緊張しやすい性格の為か常に肩に力がはいりっぱなし。
歩き方おかしくないだろうか、猫背になってないだろうかとか。
いろいろネットで調べていくうちに気が上に行ってるとか丹田に力がないとかみてきましたがやはりそうなのでしょうか?
ちなみに気がついたら猫背です
なんか恐怖や不安を感じると猫背になってますね

なにか対策がほしいのでアドバイスをお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「意識」しているせいです。

例えば地面に畳を引いて歩く事を想像してください、簡単に歩けます。ですが、30メートルも高い所に畳をセットしたとしたら如何でしょうか?『意識』が邪魔をして歩けなくなるはずです。貴方の心はこの状態で生きていると言う事です。

誰でも貴方と同じです。只貴方は意識したせいで歩けなくなっています。意識をしないようにしても又、意識すると思いますが、考え方を変えるということが有効と思います。それは自分の意識を『歩く事に』使う事です。靴が平らに減るような歩き方になっているかとか、会う人にきちんと挨拶が出来ているかとかです。

緊張した時に、自分の心の内面を観察しないで、それ以外のことに気を配ると言う方向の事です。後ろに人がいないだろうか、とか、今一番しなければいけない事はなんだろうか、とかです。

内面の観察以上に大事な事が有るはずです。そういう事を大事に出来るようになった時には、歩く事は『無意識的』になって普通になっているはずです。意識が出るか、或いは無意識的に出来るかが分かれ道になると思います。
    • good
    • 4

誰でも、緊張すると「顔が赤くなる」「人前で話せない」などの症状はあるものです。

もし、それが度を過ぎてひどく、社会生活を送れないようなら精神科医に診てもらうと良いと思います。抗不安剤は即効性もあり、緊張感が取れ、とても気が楽になります。
    • good
    • 1

ご本人のお気づきになっているように気が上がってしまっていますね。


そのため過剰に気になるのです。
他の方が書アドバイスされているようにあなたの姿勢に他人はあまりというよりもまったく関心を示しません。
歩くときはかかとからゆっくり足全体を使って歩くよう心がけましょう。
また呼吸も鼻から吸って「丹田」を意識して口からゆっくり吐きましょう。座っているときはもっとやりやすいと思います。
ご自身でも書かれているように気が上がっているのは体調も少し調整されるのもよいかと思います。
経絡治療をしている信用のおける鍼灸院か中医の診察も受けてみることを考えてみることもよいのではないのでしょうか?
    • good
    • 2

世の中の人は、人の歩き方を気にしているほど暇ではありません。


誰も、あなたの歩き方を見ていません。
気にしないことです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は緊張すると頭が震えます。

私は緊張すると頭が震えます。
調べてみたところ、自分が「本能性振戦(または生理的振戦)」ではないかと思うようになりました。

▼頭が震えるとき
1・面接のとき、座って黙っているときは普通だったのに、名前を呼ばれて「はい」と返事をした瞬間。
2・先生に説教されている最中に「はい」と返事をした瞬間。
3・高校の合唱コンクールのとき、舞台に立って歌い始めた瞬間。
4・先生からアドバイス(クラスメイトは全員床に座っていて、一人だけ皆の前に立った状態)をされるとき。
=皆に見られていて、多少なりとも緊張しているとき。
=皆の前で立っている、または座っているとき。
=↑のときに声を発しようとしたとき。

▼症状
頭がブルブルと荒く左右に震える。
なぜか唇をぎゅっと噛むと震えが治まる。
ちなみに手足は全く震えず、人前で文字を書くことも平気。

▼自分なりに考えた原因
3・4→皆に見られているという(精神的な)緊張
1・2→このときは緊張していなかったので原因不明、または、普段猫背なのに急に背筋を伸ばしたことによる(肉体的な)緊張が原因

私は「本能性振戦(または生理的振戦)」なのでしょうか?
仮にそうなのだとしたら、対処法を教えて頂きたいのです。(例・○○科に行って○○の薬を貰う/○○すると頭が震えなくなる、など)
自分は今、将来の夢(人前に出る仕事)に向かって頑張っている最中なので、この頭の震えを一刻も早くどうにかしたいのです!
医学に詳しい方、または自分自身に頭の振戦が見られると言う方、回答をお願い致します!

私は緊張すると頭が震えます。
調べてみたところ、自分が「本能性振戦(または生理的振戦)」ではないかと思うようになりました。

▼頭が震えるとき
1・面接のとき、座って黙っているときは普通だったのに、名前を呼ばれて「はい」と返事をした瞬間。
2・先生に説教されている最中に「はい」と返事をした瞬間。
3・高校の合唱コンクールのとき、舞台に立って歌い始めた瞬間。
4・先生からアドバイス(クラスメイトは全員床に座っていて、一人だけ皆の前に立った状態)をされるとき。
=皆に見られていて、多少...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からすると、かなり激しい震えの症状が出ているように思われます。

改善策を探る前に身体の疾患が原因か精神的なものが起因しているのかどうかを調べる必要があります。
精神的なことが起因している場合はカウンセラーに相談し、原因を探る必要があります。
しかし、一部の形でまれに緊張すると震えを促進するホルモンが異常に分泌される症状を持つ方も存在します。この場合はホルモンを押さえる内服薬の投与で比較的簡単に改善される場合があります。
しかし、その症状が長年に渡って継続していることからトラウマの原因となり改善を邪魔する場合もあります。

まずは内分泌系の医師に相談することをお勧めします。
そして医師と良く相談した上でカウンセラーが必要なら紹介してもらうのがいいでしょう!
素人の考えで安易に病名を探らずに専門の医師の知識を参考にするべきです。
間違っても最初から精神科に相談するのはやめた方が良いと考えます。
精神科では通常精神安定剤の投与を続けながら経過を見るという治療が多く見受けられます。
これは全てがそうではないですが、どうしても安定剤依存症に陥る場合があります。
安定剤は麻薬の一種ですから、少量でも継続すれば依存は深まります。

まず医師に相談してください。
一人で悩む前に検査して少しでも安心材料を増やしてください。
また、カウンセリングの質問がありましたらいつでもどうぞ!

ご質問の内容からすると、かなり激しい震えの症状が出ているように思われます。

改善策を探る前に身体の疾患が原因か精神的なものが起因しているのかどうかを調べる必要があります。
精神的なことが起因している場合はカウンセラーに相談し、原因を探る必要があります。
しかし、一部の形でまれに緊張すると震えを促進するホルモンが異常に分泌される症状を持つ方も存在します。この場合はホルモンを押さえる内服薬の投与で比較的簡単に改善される場合があります。
しかし、その症状が長年に渡って継続しているこ...続きを読む

Q首のふるえ

緊張すると首がブルブルとふるえてきて困っています。
特に自意識が過剰に働いた瞬間に、痙攣のようにふるえます。一瞬の事ですが、他人から変に思われないようにごまかさなくてはならないので、すごく大変です。この症状を治す方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

◆神経内科を受診してください。

◆可能性は、精神的な変動によって出てくる本態性振戦(緊張性の振え、緊張して手が振えるのと同じもの)の他に、姿勢振戦、ジスキネジア、などと呼ばれるような振るえもあります。一瞬のことであればチック(一般の方々の考えているチックではありません)かもしれません。

◆それぞれに治療薬があります。

◆けれどもここで問題があります。私の回答ではよく書いていることなのですが、「体の振るえ」を正しく診断してそれに合った薬を処方できる医者には一定レベル以上の能力必要とします。これは、振るえは血液検査やレントゲン写真で診断ができるものではなく、その医者の持っている「臨床診断能力」によるしかないからです。

◆この臨床診断能力に医者ごとで大きな差があるのです。診断できるかどうかは別として、手の振るえの種類はどんな医者でも2つは知っています(本態性振戦、パーキンソン病の振戦)。でもこの他の振戦は「お手上げ」という医者が実はほとんどです。頸の振るえは比較的稀ですので、総合病院の神経内科以上のレベルが必要です。

◆診断のつかない医者にかかってしまうと、治療もあてずっぽになりますので「効果がない」「ただ眠たいだけ」などの薬を延々と飲まされるはめになります。

◆通常、振るえについての薬の効果は飲み始めて余裕をもっても1週間ほどでわかりますので、いくつか候補の薬を週単位でパッパッと変えていき、決めていきます。

◆全く症状を消してしまうことは難しいかもしれませんが「かなりマシ」になることは十分期待できます。幸運をお祈りします。

◆神経内科を受診してください。

◆可能性は、精神的な変動によって出てくる本態性振戦(緊張性の振え、緊張して手が振えるのと同じもの)の他に、姿勢振戦、ジスキネジア、などと呼ばれるような振るえもあります。一瞬のことであればチック(一般の方々の考えているチックではありません)かもしれません。

◆それぞれに治療薬があります。

◆けれどもここで問題があります。私の回答ではよく書いていることなのですが、「体の振るえ」を正しく診断してそれに合った薬を処方できる医者には一定レベル以上の...続きを読む

Q幽霊を本当に見たという体験をお持ちの方いますか?

もしかして幽霊かな?っていう程度ではなく、できれば心霊写真でもなく、生で、どう考えても説明のつかない状況をはっきりと自分の目で見たという人の体験談を聞きたいのです。特に、霊感が強いと自覚しておられる方の体験が聞きたいです。ぜひ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

霊感が強いとは思いませんが、何度も体験してるので回答させていただきます。
一番ヤバかったのは高校時代に行った沖縄修学旅行です。
帰る前日に見学で防空壕に行ったんですが、中に入った途端気分が悪くなり、ガイドさんが説明してる間座り込んでいました。左隣に友達がいてくれたんですが、ずっと右隣に今までに感じたことのないほどの嫌な空気を感じてたんで顔を伏せていました。しばらくして少し離れていた別の友達が私の名前を叫んだので驚いて顔を上げると、視界に軍服が入りました。少しずつ右に視線を移すと私の真横に兵隊さんの足が見えました。私はなぜか「コレは絶対見ちゃイケナイ!!」と思い、視線を友達に移してその場から急いで逃げました。他の生徒も何人か見えていたようで、みんな泣いていてすごい状況でした。
ホテルに帰って友達に話を聞いたら、兵隊さんが私を見下ろしていたと言ってました。他にも気配は感じていましたが、はっきり姿が見えたのは兵隊さんだけで、他に私がボ~っと見えたのは白いシャツを着た小学生くらいの男の子と看護婦さんらしき女性3人です。友達はおばあさんを見たそうです。誰だかはわからないけどホテルに連れてきてしまい、テレビ付近にずっといるので、その日の夜は眠れませんでした。
家に帰ってきて2日後、いつものように買い物から帰ってきて自転車を置くために駐車場に入って、フッと何気なくウチの車を見たら、あの白いシャツの男の子が運転席に座って私を見ていたんです。「あぁ、また私連れてきちゃったんだ…」と思ってる間に男の子は消えていました。帰ってきた兄にそのことを言いました。そしたら兄も私が連れてきたことを知っていて、他にも私の部屋に3人いると言われました。沖縄から帰ってきて、確かに私はなぜか部屋に入りたくなくて(てゆーか入ろうと思っても入れないんです)リビングで寝ていました。兄は霊感が強く、兄にも手がおえないくらい今回はヤバいということで、次の日兄があの車に乗せて、嫌いな後輩の車に移してきました。その日その後輩は事故に遭って入院してしまいました。(ゴメンナサイ;;)さすがに怖くなったので親戚のお寺で御祓いをしてもらい、その人がつけていた数珠を頂きました。最近もヤバいのがたまに家にくるので、数珠を身に付けてないと怖くて不安です。

私は見えるだけで何もしてあげられないので、私が知らないうちに連れてきてしまうと兄が言っていました。確かにその通りです^^;金縛りも何度かありますが、あれって疲れてるとなるってゆーし…どうなんでしょうね;

霊感が強いとは思いませんが、何度も体験してるので回答させていただきます。
一番ヤバかったのは高校時代に行った沖縄修学旅行です。
帰る前日に見学で防空壕に行ったんですが、中に入った途端気分が悪くなり、ガイドさんが説明してる間座り込んでいました。左隣に友達がいてくれたんですが、ずっと右隣に今までに感じたことのないほどの嫌な空気を感じてたんで顔を伏せていました。しばらくして少し離れていた別の友達が私の名前を叫んだので驚いて顔を上げると、視界に軍服が入りました。少しずつ右に視線を...続きを読む

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q挙動不審と言われる

人から挙動不審だとよく言われ、軽く悩んでいます。

自分では普通にしているつもりなのですが、
人から見ると、私の行動はおどおどしていて、挙動不審に見えることがよくあるようです。

「堂々とすればいい」と言われますし、自分でもそのとおりなのだろうとは思うのですが、
すでに自分ではそうしているつもりなので…。
自分で思うよりもさらに堂々と振舞えばいいのでしょうか。

社会生活を営む上で特に障害になっているわけではないのですが、
時々そういうことを言われるのでとても気になります。
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 きょろきょろと周囲をやたら見回したり、落ち着きのない様子だと挙動不審に見られます。

 男で、素敵な女性が通ると嘗め回すように見ているなどはまさに挙動不審です。

 堂々としているというのは、少しゆっくりと歩いて、周囲を見回したりきょろきょろしないで、前を皆が歩けば問題ありません。

 座っているときも、待ち合わせなどで立っているときでも、ずっと一点を見ているような感じでいれば挙動不審とは思われません。

 友人に今の質問者さんの様子を見てもらえればどうなっているのかがすぐに分かります。

 動作もゆっくりとしているのが良いです。落ち着きがない感じはだめです。

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q男が惚れてる時のしぐさ教えてください

男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、
どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。
ちなみに、私のわかる範囲では、
やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。
最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら
相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

Aベストアンサー

ANo.5です。追記します。

つまり、「この人、いつもに比べて私の前だと、カッコ悪くなっている・・」って思える時です。

店員が、オバちゃんか若い女の子かでも、反応が違ってきますよね。
男は基本的に何人にでも、惚れる事ができます。

Q対人恐怖症が治った人のおすすめ治療方法

対人恐怖症(医者によっては社会不安障害とも言うと思います)が治った、または改善された人に質問です。

どのような方法で対人恐怖症、社会不安障害を克服できたのですか?
自力でも他力でも治療方法を教えてください。

私は対人恐怖症や社会不安障害と診断されてきました。
安定剤を飲んでも一向に対人恐怖症の症状は良くならず、辛酸を舐めています。なぜ自分だけがこんなに苦しまなければならないのか、産まれてきた意味を見いだせません。
ほんとうにきついです! 同じ対人恐怖症で苦しんだことがある人ならよくわかると思います。
この世から人間がいなくなることはあり得ません。自分の対人恐怖症が治ることがない限り、一生この苦しみは続くと思います。

でも、世の中には対人恐怖症、社会不安障害が良くなって、楽しい人生を送れるようになった人もいると思います。
そういう対人恐怖症克服の先輩たちはどんな方法で、どんな心構えで症状を治していったのが知りたいです。

治った病院や施設、機関や、こういう考えで克服できたなど悩める私に教えてください。

Aベストアンサー

こん**は!
対人恐怖症(社会不安障害)を克服できた人間です。
今は自分で言うのも何ですが、なかなか充実して楽しいですよ。
充実していると、雪だるま式にどんどん楽しいですね。
対人恐怖症で苦しんでいたときは、やっぱり雪だるま式に転落して恐怖だけがふくれあがっていましたが(笑)。
まあ、悪化する方が圧倒的にスピードが速いので、良くなるためには一度自分のおかれた社会不安障害という状況を受け入れてください。昔のまだ悩んでいなかった頃の自分と比較してはいけないです。

社会不安障害と言われたのなら、自力で治そうとするとジレンマに陥って落ち込んでしまうので、専門家の力を借りてください。
自分の問題なので、独力で治そうとする意志と決意は必要ですが、焦ったり不安に陥ったときに、よけい不安や症状を強化してしまう恐れがあるので、ぜひ力を借りてみてください。

安定剤を自分も飲んできましたが、まったく効果が出なかったです。
治すにはもっと根本からやらないといけないです。

自分が対人恐怖症が治ったのは、そういう信頼できる実力が高い心理療法士のお世話になったからです。
無意識レベルに対人恐怖症の原因がへばりついているから、どんなに意識で努力しても、なかなかうまくいかなかったですよね? 無意識(意識下)にどうしようもないマイナスの感情や不安が鬱積して、反射神経回路に対人恐怖症が入り込んでいました。
神経症がどんなに努力をして気合いを入れても、しょせんは表面上をなぞるだけで、意識下には届かないです。だからジレンマに入り込んで、落ち込んでうつ状態になったり、気力が続かなくなります。
理由があって対人恐怖症を発症しているのですが、実は恐怖というのは人間を守るために必要な行為ですよね。
恐怖感、警戒感ゼロの生き物は生きていくことができません。
だから、あってしかるべきなのですが、問題はそれが行き過ぎていることに神経症の問題があります。
恐怖や警戒感、自意識がそこまでなってしまったことには、必ず理由があります。僕にもそのルーツ分析をして、ちゃんと発見しました。
それはイジメだったり、友人に裏切られたとか、からかわれて人間不信になったとか、親や学校の先生に自分の気持ちを踏みにじられたとか、愛情不足だったとか過干渉だったとか、人それぞれ理由があると思います。
そういうことが積み重なって対人的な恐怖が起きるので、そこを処理していかないと難しいです。

それで、自分がやった心理療法で、無意識(意識下)レベルから原因を破壊していくことをしました。トラウマ処理ですね。岩波英知先生という人なんですが、希代のスゴ腕なのですごい深い無意識をのぞける状態に誘導してもらって暗示やルーツ分析をしていきました。
他にも認知療法的なことをやったりしたんですが、つまり無意識にある「原因」を「原因」ではなくすることをして、僕は社会不安障害が治りました。文字数の制限があるので詳しくかけないですが、対人恐怖症が起こる回路をなくしていくという方法でした。
根本から治していく方法がどちらにしてもいいですよ。
可能なことですから、頑張ってください!

参考URL:http://www.mind-artist.com/

こん**は!
対人恐怖症(社会不安障害)を克服できた人間です。
今は自分で言うのも何ですが、なかなか充実して楽しいですよ。
充実していると、雪だるま式にどんどん楽しいですね。
対人恐怖症で苦しんでいたときは、やっぱり雪だるま式に転落して恐怖だけがふくれあがっていましたが(笑)。
まあ、悪化する方が圧倒的にスピードが速いので、良くなるためには一度自分のおかれた社会不安障害という状況を受け入れてください。昔のまだ悩んでいなかった頃の自分と比較してはいけないです。

社会不安障...続きを読む

Q常に緊張してしまう

私は一日中ずっと緊張状態になってしまう、過緊張です。

今大きなストレスを抱えており、解決しようとしても出来ない問題です。
そのせいか常に緊張してしまい、動悸や頭の重み、不安感、人混みに入って行けないなどの悩みに苛まれています。とても辛いです。
頭では不安な事を考えないようにしなければならないとわかっていますが、なかなか出来ません。

体調を崩したので病院に通い、抗不安剤を飲んでいます。
薬にずっと頼りたくないし、今の状況を打開したいのでお勧めのリラックス方を教えてください。
今やっている事はお風呂で半身浴です。なるべく人の多い所へ行き、無理のない程度で慣れようと頑張っています。
お勧めのサプリメントがあればそれも教えていただきたいです。
同じ過緊張の方で治ったという方もいらっしゃればご助言をお願い致します。

Aベストアンサー

私も過緊張で悩んだことがあります。
肩こりとそれの延長線上で頭痛、不安感などはものすごくて、つらかった覚えたあります。

抱えていらっしゃるのがどんなストレスなのか、
この文章からはよく解らないのですが…(あ、補足などでおっしゃらなくでも全然結構ですので^^)

やっぱり、そのストレスが解消されることが一番良いのだと思うのですが
それがダメでしたら、「心から自分の気持ちを吐き出せる」場所や、人というのを
徐々にですが作っていかれると、気持ちにも変化が出くるんじゃないかなぁと。
私の場合はそれが一番効きました。
抱え込んで押し殺していると、やっぱり辛いままだったりします。

ちなみに、オレンジのアロマは不安や憂鬱を軽くしてくれる効果があります。
嫌いでなければ、使ってみるのもいいかなぁと思いました。

それでは、何か参考になればうれしいです。

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。


人気Q&Aランキング