プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠した?

排卵時にセックスし、それから4日経つのですが
生理痛のような症状が出ています。
(下腹部の晴れ、腰痛、子宮の軽い痛み)

生理予定まであと10日程あるのですが、
これは妊娠の可能性はありますか?
妊娠した時も、生理痛のような症状は現れたりするのでしょうか?
(子宮が痛いのも赤ちゃんが育ってる!?)

それとも生理が早まってるだけでしょうか?

A 回答 (2件)

排卵日は基礎体温か検査薬を使用して、確認しましたか?



着床ですが、排卵後7~10日程かかり子宮に到達し、着床するので、排卵日が間違いないなら、まだ着床はしていません。

もしかしたら、子宮内膜を厚くするために痛んでいるのか、生理前痛ではないでしょうか?

妊娠初期に、子宮が大きくなり始めるので軽い痛みならありますが、生理痛ほどの強い痛みがあれば、それは流産の危険があり、至急産婦人科に行かなければなりません。

今は、生理予定日まで経過を見るべきだと思いますよ。もし、生理でなく、痛みが強くなるようでしたら、病気かも知れませんから、婦人科に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 16:28

性交受精から妊娠成立するまで10日ほどかかります。


あと数日後妊娠成立する可能性はあるかもしれませんが、今現在は妊娠している状態ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!