プロが教えるわが家の防犯対策術!

世帯主の変更
いつもお世話になってます。
私たちは共働きの夫婦です。
主人名義の一戸建てに住んでいます。
主人の会社は一切福利厚生がなく、有給すらありません。
なので、扶養手当や住宅手当が無いんです。
私は臨時の公務員ですから、臨時でも福利厚生はあります。扶養手当はもらってますが、世帯主を私に変えてもらおうかと思います。
主人名義なのに世帯主が妻名義というのは出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

役所の届けるだけでよいと思います。


世帯の生計を維持してたり、代表であればよいらしいですから、
質問者様は大丈夫だと思います。
ちなみに、うちは奥さんの方が収入多いので奥さんを世帯主にしてます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。
保険の方の名義も私に変えたらいいですね。
あーーーーーもらえるものを数年損した気分、、、、、
週明けに手続きします。

お礼日時:2010/04/03 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!