プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日、何も運動をしなくても必要カロリー>摂取カロリーだったら太りませんか?

A 回答 (4件)

基礎代謝の事でしょうか


基礎代謝とは成人が寝ていても必要なカロリーです
一般には成人男性で1500キロカロリー
成人女性で1300キロカロリーだったと思いますが
これは体表面積で変化しますので、ちゃんと計測しないと、正確な基礎代謝は出ません
あくまでもこれは、正確な数値は覚えていませんが170センチ60キロ位の成人男性ですから、年齢体重身長によって変わってきます
どうしても太りたいなら、一日1800~2000キロカロリー位取らないと、生活していたら太らないですね
    • good
    • 0

太らないですね。



ただし、必要カロリーは常に変化しています。
あなたの体の目的は、痩せることではなく、生きることですから。
摂取カロリーが減れば、生きるために必要カロリーも下がります。

計算通りにいかないのが人生ですよ。
    • good
    • 0

 はい、当たり前です。

ほとんど1日寝ている入院患者でもそうです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!