ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

私は中学生なのですが、今日いきなり痔みたいのになってしまいました。
肛門の所にぷくっとふくれた物が出ていて赤いです。
黒っぽい赤というか・・・・;;
とくに便秘とかでもなく原因が不明なのですが、
多分いぼ痔と呼ばれる物だと思います。
最初は全くわからなくてあせったのですが、
肛門の異常といったら痔しか思いつかなかったのです・・・

親に相談しようと思ったんですけど、
私の家庭は母親がいなく、父親ともあまり仲がよくないため
なかなか相談できません><

そこで、なにかできることはないでしょうか?;;
親にも言えないので病院にもいけず、
治療法もわからなんです;;

座っているだけでも痛いし、あるくと痛いです;;

何かご存じの方、回答お願いします・・・・・・

A 回答 (3件)

痔核の露出と思われます。


まだ、お若いので、付近の筋肉により、内部に押し込もうと体が働き
大きく露出するのを踏みとどまってくれているのかもしれません。
うっ血して、大きくなりますと、元に戻らなくなり更に大きくなり、
相当、痛い思いをしますので、早めに治療するのが良いと思われますが
厄介な事に、再発の可能性もあります。

そこで、応急処置として、膨れたものを中に閉じ込めてください。
綺麗にした手に、ベビーオイルでもオリーブオイルでも構わないので
塗り、その出たものを、肛門の中に押し込めます。
大きくなり、膿などが出ていない限り、痛みは、驚くほどに無くなります。

市販の薬は、おこづかいで買うには高いと思いますので
お父様に、打ち明けて、病院で処方箋を書いてもらう事をお勧めしたいです。
痔核であれば、病院でも、直ぐに手術とかは申しませんので、安心してください。
座薬や炎症を起こしていたら抗生剤くらいです。

長く続く疾患になる事を考えたら、早めに病院に相談した方が自分が楽ですよ。


また、原因として、冷えや、筋肉量の低下、刺激物の摂取の多さ
(アルコール、タバコ、辛いもの、甘いもの、)
生活リズムの乱れ、睡眠不足や、座りっぱなし等の行動問題。
出産、便秘や下痢症も、含まれます。

深刻な進度でない限りは温存法が通常ですので
上手につきあって、症状が出ないようになれば良いですね。
進度の具合は、参考URL一番下にありますが、画像が少し苦しいかもしれません。
苦手でしたら、痔核で検索して下さい。
いぼ痔=内痔核です。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~academy/igaku/s5/s5382.htm
    • good
    • 0

相談者の方が女性だとしたら、たしかにお父さんに相談するのは恥ずかしいかもしれません。


どうしても言いたくないのであれば、参考URLを張っておきますので、こちらのサイトなどを参考に、自分のおこづかいの範囲で塗り薬などを買って、治療するする他ありませんが、できれば保険の先生など、専門の人物に相談することをお勧めします。

参考URL:http://jitonakayoku.web.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><

女なんで、お父さんに言うのはちょっとってかんじで・・・^^;

お薬もいろんな種類があるのですね!!
明日、サン○-ドにいって
お店の人にも相談してお薬買ってこようと思います!

お礼日時:2010/04/04 18:58

そこまで痛いと肛門科へ。

。。

痛くもないものならば、オロナインとか、痔にはボラギノールとか塗るだけで
凹みますよ。

ただ、それでも出たり入ったりで、いずれ肛門科かも。

一番痔になりやすい原因が、自慰だと思います。苦

こころあたりありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院へ行った方がいいんですかね?^^;

とりあえずお薬かってきて、
効果がなかったら病院いってみますぅ><

自慰なんてやったこと無いので、
原因は別の物だと・・・;;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/04 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報