プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコレート菓子製造補助及び包装スタッフという仕事があったのですが、具体的にどういう仕事をするのでしょうか?
包装も含まれるようなので、やはり手先が器用じゃないと駄目ですか?

A 回答 (1件)

「包装スタッフ」は出来上がったチョコレート菓子を“袋詰め”や“箱詰め”にしたりすること、「製造補助」は製品の仕上げ(粉砂糖を振りかけたりといった“飾り付け”)だと思います。

店舗(工場)によって様々ですので、先方へ聞くのが一番です。「募集要項にある“製造補助及び包装スタッフ”というのは、具体的にどのようなことなのでしょうか?」と電話で聞いてみてはいかかでしょうか?

>>手先が器用じゃないと駄目ですか

アルバイトなので“レベルの高い”ことは求めていません。言葉は悪いですが、誰でも出来るようなことだから“アルバイト”で求人を出しているのです。

ただ、器用さというか“要領の良さ”が求められます。他の人が10個仕上げているのに、自分はまだ3~4個しか出来ていないのであれば「あの人は“使えない”」みたいになりますので。最初に教えられたとおりにいつまでもやるのではなく、他の人がやっていることを見て、どんどん仕事を盗んで行って下さい。それが早く慣れるコツです。
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。