電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西外大へ行くには?

関西外大の英語キャリア学部へ行ってツアーコンダクターになりたいです。今高2です。
こんな私でも今から頑張ればいけますか?
英語の偏差値は56で英語は好きな科目なのですが国語と数学が悲惨です。(後の科目は偏差値知りません。)
国語の偏差値は36で数学は28です。泣
受験科目とかって英語だけで受けることは出来ますか?
それともこの偏差値をがんばって50くらいにすることは出来ますか?
何かアドバイスください、お願いします。

あと、この大学の受験科目教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あのね、国語は全ての能力の基礎なのです。

自国語が出来なくて他国語が流ちょうだったらそれは内容が無い浅薄な語学です。
数学だって国語がなければ成り立ちません。
数学は向き不向きがありますがその場合でも「問題の論旨」が読み取れなければ解けるはずはありません。算数の「追い抜き算」などは論理そのものです。
数学は諦めても良いですが、国語は古典も含め必死に勉強して下さい。
有名な問題集がありますので、論旨の読み取りなどはそれで良いでしょう。
しかし、基本的には「多読」をしなければ国語の能力は上がりません。
    • 0
この回答へのお礼

何か私変なんです。
英語で何言ってるかわかるしちゃんと英語で答えられるけどけど日本語にしろって言われたらわからないんです。
だから日本語にしなさいとか英語にしなさいとかは出来ないのに長文とかオーラルは出来るんです。
なんか変なんです。
とりあえず国語も頑張ります。